東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ニーノさんセミナー前夜祭

こんばんは、東備大家です。


今日は明日のセミナーに合わせて前乗りされた


ニーノさんを囲んで、前夜祭をしております。




その0次会という事で、7人程がカフェでお話を。


久し振りにお会いしたニーノさん。


ちょっと振りにお会いした、


そんちょう大家さん。


島根に遊びに行ったときにお会いした、


くみりんさん。




皆さん、その後も色々とやられてますね~。


カフェでは、真面目に?


世界情勢だったり


材料が上がったよね~とか、


ウォーミングアップぐらいな感じで


お話をされるのを横で聞いてました。





本番は1次会!


会場は、ちょっと高級なお肉のお店。


テーブルには、そんちょう大家さんが


来てくださいました。


水漏れ繋がりで、12号の話をしてみたら


もっと面白いネタを教えて下さいました。




交渉力と言いますか、


調査力と言いますか・・・


流石ですね!




そんちょう大家さんが


去年岡山に遊びに来られた時に、


とある目標?をお話されてまして、


聞いてみたら、


どうやら達成したらしいですw




「言い続ければ、夢は叶う」


有言実行とは言いますが、


諦めずにやってたら


大抵の事は出来るみたいです。


次の目標は?って聞いたら、


もっとアブノーマルに攻めるみたいww




去年の食事会の際にワイルド大家さんが


ちょうどアパートの客付に


苦戦されてまして、


アドバイスを求めてたんですけど、


結構ガチで、あれやった?これやった?


決めるまでやらんとダメよ?


って厳しいけど


優しいアドバイスをされてたんですけど、


今日、満室でこの会に参加出来たので


嬉しそうに報告してましたね。


私もギリギリ今日から満室になったので、


ちょっと嬉しいw


後半戦は、ニーノさんが


テーブルに来てくださいました。




ニーノさんが前回岡山に来られたのは


2年半前の2020年2月。


そのセミナーで、


目標を紙に書くってのがありまして、


ワイルド大家さんが、


その話をされてました。


当時、私は3号のリフォーム中で


法人を立てる段取りを考えてて


コロナ融資や補助金関係の事も


考えてた気がします。




あの後、あの手この手を考えて実行して、


なんとか3号の客付をして、


そのタイミングで出て来た


4号を買うタイミングに合わせて


4月には法人を立ち上げてと


バタバタでしたね~。




当時、紙に書いてたのは


年に2戸ずつ買っていって、


15年後にFIRE。


この回で書いてました。
toubiooya.hatenablog.com


その年末の2020年12月にも遊びに来られてましたね。
toubiooya.hatenablog.com
toubiooya.hatenablog.com


当時は、まだ3戸目でDIYメインで


やってたもので


年に2戸って凄いペースだよな~と


ちょっと厳しめの目標として掲げてたんですけど、


1号を買ってから4年で12戸だから、


やっぱり紙に書いたら


それ以上のペースで進みました。


「目標は紙に書いて目に見える所に貼っておく。そうしたら達成出来るよ」


ってのは本当でした。


そんな真面目な話もしましたけど、


お酒の席でしか聞けない裏話は最高でしたね!


こういうチャンスは、


滅多にないんだから


今から取り組んでいきたい方達こそ、


本当は来るべきと思うんだけどな~。




特に後半のあっち系の話は


面白過ぎて爆笑でしたよwww


道具を超える技術で勝負!」って言う、


とある事に命を懸ける職人さんの話とか


ニーノブランド」を守りつつも、


ブッコンで来る感じ、流石ですね!


もう、既にセミナー以上の収穫を得たなと


明日が楽しみで堪らない


前夜祭でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング