東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今年の振り返り回

こんばんは、東備大家です。


そろそろ今年も終わりますね~。


lifeportfolio.hateblo.jp


わっき~さんの振り返り回を読んだので、


私も今頃になって便乗企画という事でw




今年出来た事(不動産関連)


7号の退去→客付

ぐりアパ元オーナーズルームのリフォーム→客付

11号の完成→両親を引っ越しさせる

賃貸併用コンテナの設置→客付

旧実家の表層DIYリフォーム→客付

14号の購入とリフォーム→募集中

6号退去→客付

ぐらアパ退去後のリフォーム→募集中

15号の購入→リフォーム前の交渉が終わった

16号の購入→リフォーム→来年早々に募集開始


実は最高記録な6部屋埋めてるんだよな~。


自分の売上に絡まないヤツがあるけどw




不動産で遊びまわった事


1月 必殺キャンプ

3月 千さん米子セミナー(ポールさん・ふんどし王子さん)

4月 福岡セミナー(コロナで行けず・・・)

5月 kakuregaで1泊してみた企画

6月 半沢大家さんセミナー
   インベスターラウンジin藤枝(ケル兄・プレさん・ニーノさん・半沢大家さん・S〇さん他いっぱい)
   ike'50茅ヶ崎キャンプ(ケル兄・kanaさん・ニーノさん他いっぱい)

7月 火の玉ガールさんセミナー

8月 米子遠征(そんちょう大家さん・千さん・ロク助さん)

9月 徳島セミナー(ふんどし王子さん・ポールさん)
   ヒミツキチに泊ってみた

10月 山口セミナー(極東の船長さん・ニーノさん) 

11月 情報交換会in広島(たくみさん・S〇さん・デキジョ大家さん)

   必殺キャンプ


書き出したら、ほぼ毎月遊びまわってるw


他にも飲み会やら見学会やらで遊んでるので


年中遊んでますなw


という事は、仕事を辞めても


こんな感じで遊ぶだろうから


それ用の予算を作っておかないとだね。




来年は何するかな~?


不動産関連は、


14・16号・ぐらアパ1室の客付


15号リフォーム→客付


までは確定してて、15号リフォームが終わっても


決まらなかったら


14号は倉庫から住居にコンバートするかな?


もしくは、サブリースに出すか?


ぐらアパの部屋も、もう1つぐらいは


来年末か再来年辺りにリフォームやるかも?


急いで欲しい物件も無いし、


寝かしてるのが纏まれば1つ買うかもぐらい?


所有物件の近くな話があったら絡んでいくけど、


焦って買う時期でもないな~。


空室が全部埋まったら、


欲しい欲しい病が発症するだろうけどねw




遊ぶ関連は、


2月に関西方面でお誘い受けてるのと、


春夏は関東遠征するのと


島根遠征も行きたいな。


九州方面とか行ってないから


行ってみたい気もする。


必殺キャンプも年末辺りに行くだろうし、


スイーツ部活動もコッソリやってるだろうし、


なんだかんだネタには


事欠かない予感がしてるので


読者のみなさまにおかれましては、


来年もゆる~くお読みいただければ幸いです。


今年もメッチャ楽しかった!


みなさんも良いお年をお迎えくださいね~


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング