東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

折角のランチなのに・・・

こんばんは、東備大家です。


明けましておめでとうございます。


今年もゆるゆると日記を書いていきますので、


生暖かい目で見守ってやって下さい(笑)




今日は息子と用事をした後に、


ランチに向かう事に。



西大寺コーナンから帰る時に


いつも見かけるんだけど


わざわざ行くほどでも無いな~と思ってたお店。


ランチとパフェ食べたい2人だし


丁度良いかと行ってみました。


中は古民家カフェって感じ。



私はスイーツ部活動!


息子はチーズ入りカレーを


2人でたまにはのんびりご飯やな~と話をしつつ


スマホを見てたら着信が!


「すみません。玄関の鍵が折れて壊れました・・・」


「業者さんを当たってみるので、写真とか送ってもらって良いですか?」


「わかりました。」


という事で急遽、頼れる漢に連絡を。


「カクカクシカジカで玄関引き戸の鍵交換を・・・」


「明日なら大丈夫ですよ~」


「お手間をお掛けします」


そんな連絡をして、あ~そこそこお金掛かるよな~


折角のランチが落ち着かない・・・


あっ! アレが使えるかも。


早速、入居者さんに連絡をして手配していただく事に。


う~ん、こういう内容か・・・


明日現地を見てから考えよう・・・




そんな事をしてたら別の連絡が。


「他の現場で余ったCFと糊付きクロス要ります?」


現物の写真と量を聞いて、


お気持ち程度お支払して引き取る事に。


15号で施主支給DIYで使うだろうし、


まぁ良いでしょ。


美装も終わったそうで、


支払いがてら明日取りに行く事に。


これで、お餅代ぐらいにはなりますかね?


ランチをしてたのに、


ゆっくり味わう事も出来ず


ちょっと残念な日でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング