東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

残念!だけどまだ諦めない

こんばんは、東備大家です。


先日から話をしている戸建案件?



あつさんが色々と改善に向けて動いてられまして。


どうやら近くっぽい話だったので、


これは早めに動かないとな~と


紹介者の方と打合せをしておりました。




どうやら、「鍵が無い」そうで。


???


普通鍵を捨てるなんて事はしないよね。


とりあえず玄関を開けるのに


鍵屋さんの手配をして欲しいって。


伝手は無いので、どうしたものかな?と思いながら


鍵屋さんのHPを見てましたら、


所有者さんの確認が要るそうな。


そりゃそうだわな~と思いながら、


「今度の物件の住所ってどこですか?」


「〇〇123-4です」


家で地図情報を見てみたら、


あれ?ここって、あつさんが買ったとこじゃね?


勘違いかもしれないので、


念のために直接お会いして


住所確認をしてみたら、


やっぱりあつさんのとこwww




道理で鍵も無いし、


話もどっかで聞いたような感じだった訳だ。


紹介者さんには、


あそこはあつさんが買ったとこなので


鍵屋さん手配する前で良かったですね~とお伝えして、


まだ案件持ってない?と粘り腰で聞いてみてます。



「土地は要らんよね?」


「この辺りなら安かったら欲しいですね。駐車場にも出来ますし」


という事で、チャンス継続の様子ですww




あつさんに顛末を話してみたら、


あつさん「あそこ売りましょうか?www」


「要らんしwww」


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング