東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

初めての売却(のお手伝い)

こんばんは、東備大家です。


今日は、先日仲介さんから指摘していただいた


フェンスを塗ったら良くなるよ?


の話を受けて塗装作業に。


丁度、手持ちに余った塗料を混ぜて


グレーっぽくなってるのが


あったんよね。


良い機会だし、使ってしまおうという企画。


前日はkakurega合宿だったのでやる気は100%!


体力は50%ww


ちょっと仮眠してからスタート。




30分程暑い中ヌリヌリしてたら


立ち眩みそうになったので


お茶を飲みながらのんびりと塗ってみました。


ついでに物置の縁部分も色が褪せてたので


塗ったらこんな感じ。



なんとなく雰囲気良くなった?


とりあえず、細かい作業は残ってるけど


急ぎでやるところは終了。




後日、仲介さんからLINEが。


「調査結果はコレコレこんな感じで、実際は再建築しないでしょう。賃貸で〇万円出しの△万円ぐらいで決まるラインで利回り売りが〇〇〇万円~△△△万円、売却は×××万円スタートぐらいでいかかですか?」


「見立てがほぼ一緒ですね~。もう少し直しをしますが基本現状で両面作戦にしましょう!」


目線が一致しててちょっと安心。


あとは書類関係を出して、


募集開始といってみましょう!


初めての売却なのでワクワクですね~。


と言っても私の家では無いというw


やった事無いので、


1回こうやって練習させてもらえるのも


良い経験になるんじゃないかな。


今は、お金より経験に価値があります。


さて、どうなることやら。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング