東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

スイーツと観光?

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


旧実家のリフォームを終え、


お腹が空いて来たので


ランチといきたい所ですが


もう、ランチタイムじゃないわな~。


「帰る?」


社長ジェラート食べて帰る」


との事で、帰る方面には


ジェラートが無いので


カフェでスイーツでも食べますかね。




社長の検索によると、


日生エリアにカフェが結構あるそうで。


今日はその中のお店に行ってみました。


カフェRADさん


色使いが大胆ですね~。


お店の中も、1色攻めた色と他は天井が黒


壁はグレー、あとは木っぽい感じ。


大きく3色で仕上げるってのが


ポイントなんでしょうね。


私はバナナタルト、社長はガトーショコラを。


食べながらのんびりと海を見てたら


向こう側にある備前♡日生大橋(正式名称)を


渡った事が無いという話になったので、


折角ならちょっと観光でも。




日生から鹿久居島を通って頭島へ。


海ラボという施設に寄ってみたら、


以前大家の会ランチで


行ったお店が閉店してる💦


この場所だと集客が難しかったかな?


多分コスト掛けすぎで、


返済追いつかなかったんだろうね・・・



廃材で作ったオブジェ?


海際から音がするので、様子を見に行ったら


チェーンソーで木を伐採してますね~。


BBQ場でも作るんだろうか?


軽くウロウロして、車で頭島を案内。


昔、定期船で友達の家に


遊びに来てたのが懐かしい。


歩いたら、そんな記憶が甦る場所が


ありそうですね。


今日はのんびりスイーツと


観光な話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング