東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

クリスマスな日も1日不動産

こんばんは、東備大家です。


世の中がクリスマス一色な今日この頃。


朝からお世話している物件に。


先日サンタリーフ賞を受賞された


巨匠をお呼びして鍵交換をw


築古の玄関の引き戸、


普通の物件の引き戸ぐらいなら


素人でも部品買ってくれば


交換は出来るらしいですが


古い家だと傾いたり歪んだりしてて


一筋縄では直らない。


私じゃ絶対無理だな~と思いながら、


工事の様子を見届けて終了。




これで1時間。


折角の機会なので、


ちょっと珈琲飲みながら雑談を。


しのさんがワイルド大家さんに


連絡したらしいですが


先日のスマホネタを受けて、


家族会議してるんだそうなww


toubiooya.hatenablog.com


次のネタは何するん?とか


融資をどうしようか?とか


売上の調整とか住宅ローンの話とか


利回り美味しいアレな話とか


サラッとしておりますw




作業は1時間だけど、雑談でも1時間w


計2時間の仕事時間となりました!


しのさんは次の用事に向かったので、


私は私で赤穂に向かいます。


先日お話を貰った


CFと糊付きクロスを回収して、


何か仕事無い?って聞かれたので


15号の外構を来年から入るんですって話をしたら


様子見て予算が合いそうなら・・・との事で


こっちでやって欲しい事を含めて


ここまでなら予算内で出来るって話になれば


動いていただきましょうかね?


外構チームとしても仕事が振れるようになったら


私としては大助かりだけどな~。




ついでにお歳暮を預かったので


先輩大家さんにお届けするミッションを。


先輩大家Kさんと


16号で待ち合わせして1つ目をお渡し。


折角なので見学をしてもらってます。


今回、私は外構をメインで頑張って


内装はほぼプロ任せ。


美装もプロ任せ。


キッチンのダイノックシートと


取手取替は社長任せ。


外注の指示しかしておりませんw


後は、ガス屋さんの動き次第なんだけど


聞くと年明けしてからの話になりそうなんだって。


管理会社さんにもその旨で連絡をして


そろそろ良いお客さんが居たら


紹介してもらうように


手配を進めております。


家賃まだ決めて無いけどねw




先輩大家さんとはここでお別れして


次の先輩大家さんの所に向かいます。


今日は1人でクリスマスを


過ごしているとか居ないとか。


と言っても夕方になったので


配送のお知らせを送ってポストに入れて


お!これは、例のバイクガレージですね~


募集開始したんですね~


どんな様子か気になるけど、


年明けから本格的に動くのかな?


今度お会いした時にゆっくりとお話を聞きたいな。


そんなこんなで、今日も1日不動産でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング