東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

朗報と相談と

こんばんは、東備大家です。


先日から、社長が気にしてる事?が


2つありまして。




1つ目の相談を


頼れる先輩大家さんにしておりました。


相談については明快な答えと


こうやったら美味しいよって話まで!


流石ベテランな方。


感謝しかないですね~。


落ち着いたらお礼しに行こっと。




もう1つは資格関係の話。


将来的に必要になるものは、


時間を作って自分で取るか


取ってもらっておかないとだな~。


基本的な事ぐらいは


把握してから段取りしたいものです。


個人的には資格より物件な気はしますがね~。





で、今日のメインイベントは


頼れる管理会社さんから朗報2つ!


1つ目は、コンテナの交渉が進んでいるそうで。


工事と家賃とのバランスの相談が入りました。


勿論OKですよ!


インボイス関係が気になるので、


その辺りもお伝えして


あとは、上手く纏めてもらえるかどうか?


楽しみですね~。




もう1つは、外構関係のネタ。


なるほど~、そんな近くに良い所があるんですね!


これは、上手く繋いであげれば


運ぶ距離も減るし安く工事してもらえるかも?


今後、同じような外構がある物件があっても


段取りだけすれば、半分DIYと分離発注か


ワイルド工務店さんとの連携でやれそうな予感。


アガるわ~♪


付き合いが深くなれば、


こういう有難い情報もいただけるので


良い関係を作れるなら


任せる価値はあるよなと思った話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング