東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

情報交換会in広島な日①

こんばんは、東備大家です。


今日は夕方からとあるコラムニストな方が


広島に来られてるって事で、


お誘いをいただいたので参戦です。




今日もやる事が満載なので朝から16号へ。


先日の管理会社さんから


ご紹介いただいた


産廃処理業者さんとの打合せから。




こういう形で処理を考えている旨を


お伝えして了承いただいたので、


早速手持ちのコンクリートガラを


持ち込んでみました。


単価は・・・めっちゃ安っ!





土や石になると、


リサイクルには使えないので


処分にそれなりな金額が必要みたいですが、


これなら、自力で出来る部分は


進めておいたら充分イケますね。


2回持ち込んで今日の分は終了。





次回、残りの部分をハツって持ち込んだら


私のパートは今度こそ終わりですな。


外構業者さんにも、


ここを使ったら運ぶ距離が縮むので


人工とガソリン代節約出来るので


使ってやって下さいとお知らせ。


これで何とか予算内に近い金額に


なって欲しいですね~。




そんな用事を終え、


岡山まで車→新幹線で広島に到着!


早めに着いたので、


広島駅周りを探索してみてます。


結構再開発が進んでますね~。


ちょっと寄ってみた建物。


edion-tsutaya-electrics.jp


中に入ると、ジャズっぽい音楽と


本と家電が面白い配置で並んでますね~。


面白い本が無いか物色してたら、


興味をそそられるのがあったので


早速メルカリで購入w


そこで買わないまでが仕様です( ̄ー ̄)ニヤリ


その足で、チェックインを済ませて


お昼なりんさんぽに。


ホテルの道向かいには


お墓があったんですけど、


そこに賃貸募集の看板ですか~。


これでいくらかお金が発生してるんかな?



こういう所でもビジネスのネタが


転がってるんですな。


そのまま久し振りに平和公園に。




この写真を撮った辺りのベンチで


のんびり時間待ちしてたんだけど、


修学旅行生な子供たちが、


覚えさせられたであろう


それらしい文句を全員で唱和してるのを聞いて


違和感を感じましたね~。


言ってる事自体は正しいんだけどね・・・


そんな事を思いながら、時間を待ってたら


先輩大家さんから連絡が。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング