東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

情報交換会in広島な日②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


連絡をいただいたのは、


先輩大家さんのたくみさん。


1次会の前まで少し時間があったので、


2人でサシカフェ


やっぱり、凄いし面白過ぎるでしょ!


ちょうど、私が今から進めていくであろう事を


先行して進めてられて、


不動産の大局観な考え方が良く似てるんですよね~。




仕入の目線は私よりも、もっと事業目線だったり


土地を意識してたりと、


旅人ならではの視点をお話しいただきました。


私も人見知りではありますが、


ゲストハウスに泊って、


初めましてな旅人さんと


違う事業をされてる方の話とか


動きを聞いてみたくなりました。


広島にも結構ゲストハウスがあったんだけど、


今日は不動産話に、どっぷり浸かるだろうから


まぁ良いかって事でw




私が進めてる物件の話とか、


半分外構業者さんみたいな事を考えてる事とか


ゆくゆくはこういう物件の


ラインナップにしたいとか、


民泊も面白そうだよね~とか、


不動産から派生させた事業展開も


面白そうなんだよね。


何が私に合ってるのか?何がしたいのか?


見つめ直す時期なのかも知れませんね。


いつもなんだけど、たくみさんの話を聞いてたら


めっちゃワクワクする。


どんどん新しい事に飛び込んでて、


それをちゃんと自分に落とし込んでて、


カッコイイんです!


これからも年に1回ぐらいは、


ゆっくりサシ飲みならぬ


サシカフェしたいですね。


私も少しは成長してる姿を


見てもらいたいし


たくみさんが新しいネタを


どんどんやってるのを


リアルタイムで聞きたい。


2時間弱ぐらいでしたけど、濃かった。


でも、これ0次会なんですww


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング