東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号賃貸契約の日②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


LINEの主は、たくみ@せとうち さん @takumi_3oku


「今日は赤穂ですか?」


???


もしかして・・・


すぐに折り返しの電話を。


「赤穂に居るんですけど、7号って駅から近かったですかね?」


「迎えにいきます! どこに居ます? とりあえず駅前のセブンイレブンに向かってて下さい」


凄いタイミングで連絡が来たw


上から見てたんかな?www


迎えに行ったら、結構近くまで来てたというw


早速7号アフターから、赤穂フルコースをご堪能いただきます!




丁度、10号候補の物件の話や、新企画の話も相談したくて


奇跡のタイミングでした✨


ソフト指値の話で盛り上がっております。


ソフトの基準が違う?w


事情価格って事で。


色々とご案内して、8号へ。


丁度、業者さんに買取依頼の待ち合わせをしてまして、


8号で中を見てもらいながら、待っております。


やっぱり大正の香りがする部分が良いな~って。


直しませんけどw




ここを今後どうするか?とか、新企画の話とか、


途中で社長が来たので、初めてなのに大家話で盛り上がる2人w


やっぱりボロは共通言語ですな。


社長は社長で、中を見れるのが最後のチャンスとばかりに見ております。


1人でそのボロに入っていけるようになったら、ボロ検定2級ぐらいは認定ww


もう、弊社に欠かせない人財となっております。




まだ、新企画の場所も10号予定地の場所も見てない!って突っ込まれるw


だって、昨日の今日だしさ・・・


もうちょっと話が進んでからで良いんじゃない?


一応、こんな企画を考えてるよって話はしてますが、


10号の方は、


見てくる~。


買付出してきた~。


またボロいよ~。


終わりw


大体こんな感じですwww




結局、1時間ぐらい査定してもらったんだけど


要る物ないんだって~。


遠路来てもらったのにすんませんね~。


要るならタダであげたのに。


残りは入居者さんの売り上げになる事でしょう。




ここで社長とは別れて、たくみさんとランチに。


久し振りのキーウェストクラブさん


ランチはステーキ丼セット1150円 アイス珈琲付




ここでは、たくみさんから今アツいネタを教えていただきました。


すげ~!


それって、将来FIREしたら社長と旅に行けるやつですやん!


それを自分の物件でもやれると。


ワクワクが止まらない!


たくみさんも、不動産で充分な収入を確保したら


こんな企画をやってみたいんだって。


自宅の一部でもいけるのか・・・


ネジをさらに1本抜いたら違う世界が見えそうwww


これを全国の大家さんがやりだしたら、


旅に行く先々で大家話出来る!


これは、私もそれ用に物件仕込んでやりたいです。


運用前には、先にサービス利用をして


日本1周を社長としてから、


そんな空間を作ってみたいな。


大家業なら、チームをちゃんと作れば


たまに行くぐらいで充分回る。


1~2か月働いて、1~2月旅行してとか、


そんなセカンドライフが浮かびました。


昨日から、ワクワクが止まらん!!!




ランチもおいしかった!


最後は9号に。


自力で塗った屋根とか、リフォームの様子と仕込み金額と


ここを将来どうするか?


そんなお話を。


ランチで聞いた話から考えて、賃貸2周目はそのプランも使えるかも?


そうするなら、もうちょっと改装は要るけど


5年経ってたらアリですな。


そんな面白過ぎる話を半日、


たくみさんとマンツーマンで出来るって、


そんなご褒美良いんですか~!


大家業の喜びを嚙み締めた1日でした。


早く、自由に大家話をしに行きたくなった話でした!


やっぱり高い視座・違う視座を持ってる人に会うって大事だな~。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング