東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

4号DIYとお掃除。

こんばんは、東備大家です。


管理会社さんから、4号の契約書貰ったのと入金OKのお知らせが!


これでリフォーム中以外は満室に返り咲きましたな。


ついでに、ちょっとだけおねだりされてまして。


気になっててやろうかやるまいか悩んでた所だったので、


この際やっておきますか!


って事で朝から4号に向かいます。


まずは、社長の指示で換気扇のフィルターの交換とトイレの匂い消し補充を。


次は、戸襖の破れたところにクロス上貼りDIYを。


この作業、きっと私がやるより社長がやる方が上手いんだけどな~w


そんな事言ってても仕方が無いので。地味~に貼ってみました。


f:id:toubiooya:20211218165931j:plain


一番右の所が破れてて、1枚だけやったらかえって目立つので


列で上貼りしてみました。


素人仕事なので、これで勘弁をww


乾いたら、シワは消えるので来週チェックしますよ。


お金出してくれればプロに依頼するんですけどね~。




そこまで済ませて、出る準備をしてたら電話が鳴ります。


「契約書取りにくるついでに、10号の場所確認させて下さい」


「今から行きますよ~」


って事で、管理会社さんにお邪魔しております。


契約書の押印を済ませて、回収。


あっという間のリカバリーが出来て良かったですわ。


10号の場所をお話してたら、借り上げてる駐車場のすぐ近くに


ず~~~っとシコってるボロがあるとか、オーナーチェンジで出してたやつの話とか、


色々と教えていただきました。


10号が上手くいけば、このエリアも面白そうではあるんだけど、


癖が強いそうですわ。


岡山大家の会の聖地みたいな感じで、赤穂の聖地にしてみても面白いんだろうけどねw


そんな雑談をしてたら、土地の預かり物件の話に。


前回、売り止めになったまま目ぼしい物が出てないんですよね。


今日は3か所紹介いただいたので巡回を。


1つ目・・・線路のすぐ横か~、隣のセキスイアパートが邪魔で採光が厳しそう。


2つ目・・・南道路でそこそこ良さそうだけど、整形地だし値段もそこそこするって。


3つ目・・・癖がある土地だけど、ちょっと広すぎて予算が合わないw


希望のエリア(解体前提の戸建付き等)をお話して、この辺りから出物があったら


すぐに見に行くので~ってお伝えしておきました。


そのうちに、良い土地が出てくるでしょうから、焦らずにのんびりと探すとしますよ。


そんなこんなで、今日も1日不動産で遊んできましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング