東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

2年前の事業計画書を見てビックリした話

こんばんは、東備大家です。


夜中に目が覚めて、何の気なしに資料整理をしてましたら


2年前に書いてた融資用の事業計画書が出てきましてね。


当時、どんな想いで動いてたんだろう?と思い出しております。


当時は、丁度3号を契約して決済前の状況。


これから残置祭りやってやんよ~!と盛り上がってた時ですかね。




当時の計画書を少しだけ抜粋すると、


岡山県の東備エリアを中心に、築古戸建をリフォームして賃貸する事で・・・


これは、当時も今も大きく変わらんですな。


赤穂市がメインになってるけどww




事業方針が、55歳以降の収入減を見据えた事業展開を行っていく。


これも、まぁそんな感じでしょうな。




この後、物件取得とか今後の予定を書いてたんですけど、


1年に1戸ずつ取得して、5年目で5戸を目指す。(売上月15万円)


4戸目以降は法人を設立してそっちで買い進めていく。


6年目~10年目


回ってる物件を見ながら、購入・再建築をバランスよく行い・・・


子供が独立する頃を見計らって賃貸併用を建てて・・・


10年目には10戸ぐらい持ってる予定にしてたみたい。


(売上月30万円ぐらい)



その他にも3号をこんなターゲットでとか、


色々と妄想が膨らんでたみたいですわw


でも、ターゲットで書いてた中の1つにはハマってるから、


案外、見立ては悪くないね。




見直して一番に思ったのが、想定とスピード感が違い過ぎるww


当時は、まだ頼れる方々がほとんど居なくて、


必死で1戸ずつ仕上げようと頑張ってたんですな。




今は、色んな方に助けていただきながらチームで運営出来るようになったので


スピードが上がってますね。


とは言え、まさか2年ちょっとで10年先まで予定が進んでるとは・・・


想定外も甚だしいw




ニーノさんが、色んな所で「紙に書いておく」話をされてましたが、


こんな事を、当時書いてたんだな~って思い返して


ビックリしております。


想いはどんどん加速する


って事なので、引き続き楽しく大家業をやっていこうと


改めて思い返した10号決済前の話でした。


という事は、2年ぐらいブログ毎日更新続いてるわw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング