東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

16号7日目(チャンスはピンチの顔をしてやってきた!)

こんばんは、東備大家です。


今日も朝から16号へ。


前回処理した植栽の残りの処分がありましてね~。


社長にも1回運んでもらったので、


ラスト1回で行ってます。




来て持って帰るだけだと流石に勿体ないので、


カーポートの変な部品を解体しております。


いつも通り?写真は撮り忘れww


金属のパイプと針金で補強?してるんだけど


見た目が悪い。


という事で、パイプカッターと


モンキーレンチで解体を。


30分ぐらいで終了!


植栽を積み込んで作業は終わり。




もう1件大事な用事が。


先日の外構さんの見積を受けて


外構業者さんにも迷惑をかけず、


コストを抑えれる良い方法が無いかな?と


とある漢気な方に相談しておりまして。




色々と調査してくれた結果、


物件から結構近い場所に、


ガラを処分してくれそうな


業者さんを見つけてくれまして、


朝から訪問して相談しておいたんです。


聞いてみたら、ガラはOK。


土とか石はNGなんだって。


ふむふむ、そういう使い道があるから


ガラを安く取ってくれるんですね~。




早速、その結果をお伝えしたら


「良かったじゃないですか~。この貸しはタカイヨ~フクリダヨ~ww」


どうやら、接待の場を設ける事になりそうですw


それじゃあ、門柱と塀ぐらいは自力解体して


産廃業者さんに持ち込んだら、


そこそこ安くなりそうだ。




丁度、そんな事を考えてたら


外構業者さんから連絡が!


ちょっとした打合せを済ませた後、


「門柱と塀の解体、チャレンジしてみても良いですか?」


「良いですよ~。減った分は請求から引きますので~」


よっしゃ! やってやんよ~!!!


植栽の処分がてら、


岡山のコーナンプロまで行って


早速新兵器を購入!


明日は、ドドド祭りでございます。


困った時に相談できる人って大事だよな~と


まさにこの展開がハマりすぎて、
#266 ピンチはチャンスの顔してやってくる ピンチの時に受けた恩は胸に残る - 千ラジオ 〜Heart On Fire〜 | stand.fm


千さんも上から見てるんかな?と思った


今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング