東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

伐採作業な日(15号2日目)

こんばんは、東備大家です。


さて、今日も今日とて伐採作業で15号に。


珍しく?社長が行くって言うので


同伴出勤をしておりますw




中1日空けたけど、腕の筋肉痛が残ってますな~。


まぁ軽く1時間ぐらいレシプロソーで竹を刈ったら


作業終了かな?




前回がここまで進んでて


今日はここまで。


こんな感じで山積みになっておりますわ💦


今度、Mさんが軽トラでお手伝いに来て下さるので


その際に、一気に2~3ピストンしてもらって


植栽系を済ませてしまいましょうかね。




次回は2号の庭の低木や草を刈っておいて


お手伝いに来てくれた際に、


大きい松の木とフェンス撤去をやる予定。


そこまで終わったら、後はプロにお任せして


重機で伐根と土を均してもらったら


砕石入れるか?そのままか?ぐらい。


これならそんなにコストも掛からないだろうし


簡単にやってもらって


外構の外注部分を50万円ぐらいで終わらんかな?


とか妄想してますw




下水の引き込みと内装で結構掛かりそうなので、


出来れば外構は簡単にしたいんだけど、


何が安くて仕上がりが良いんだろうね?


ここが悩ましい・・・


砕石まで済んだら


車が通っても困らないように、


簡単に手持ちのブロックを並べて


終了といきましょう。


そんなこんなで、2日目の作業は終わりましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング