東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

草との戦い2

こんばんは、東備大家です。


ようやく、ぐりアパも目途が付いたので


太陽光2号の草刈りでも行こうかなと思ってたら、


昨日のランチの話を聞いた息子が、


手伝いに行くとの事で。




そりゃ~助かるわ~。


日当+ランチで一緒に来てもらう事に。


朝から2人で向かいます。


それぞれ別の箇所を私は鎌で、


息子は三角ホー(鍬の先が尖ってるヤツ)で


草刈り開始。



1時間ぐらいした所で、


息子「折れたよ」


えっ!マジで💦


見事に刃の部分が真っ二つに割れてますわ。


そりゃ~仕方ない。


作業が止まってしまったので、


近くのホームセンターへ。


早速、買って戻って作業してもらったら


息子「何か刃の部分が曲がるんじゃけど」


とりあえず、そのまま使ってもらってたら


息子「折れた」


流石に脆すぎない?


(後日メーカーさんに聞いてみたら不良品だったみたいで代替品を送って下さいました。)


仕方が無いので、草を集めてもらいながら


草を区切りの良い部分まで刈って


木をレシプロソーでカットして、


フレコンに詰めて1回だけ


処分場に行こうとしたけど


時間が中途半端だったので、


ここでランチに。


淡路島の玉ねぎカレー


息子は淡路島バーガーを食べてご満悦。


今日も一日草と戦いましたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング