東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

不動産で遊び倒す日④

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチをどこに行こうかな?


とお話してたら


行きの道中に通りがかった、


「淡路島バーガー」のお店に。


社長がそんなお店出来たんだって~


って話は聞いてたんですよ。


これは偵察に行ってみましょう!


肉汁たくさんバーガーセット
(オニオンフライ)1500円


ここでは、仲良し大家さんに


Mさんがインタビューを色々と。


てっきり、みんな知り合ってるかな?


と思ったら初めましてなんだって~。


仲良し大家さんとMさんは


不動産歴がそこまでの差は無いんだけど、


買い進めるペースが


全然違ってたんですよね。


Mさんに


「その差はどこにあると思います?」


って聞いてみたら


やる気


だってさ。


同じ時間を経ても、


やっぱり動きが違うと結果は違う。


活動量で仕込めるかどうかが


変わるんだよなと。


時間を掛けた分、


手元にお金は溜まってる訳だから


そこの強みを活かした戦い方をすれば良いんだし、


悲観する必要も無いんですよね。


本人は勿体なかったと


後悔されてましたが、


全然取り返せるし、


やり方と動き方だけの問題かと。


他にもFIRE後の社会保険の話とか、


興味深い話がたくさんありましたね~。




仲良し大家さんは、


私から見たら土台が充分固まってるから


次に何をするのか?


不動産を進めても良いし、


別事業をしても良いし


ちょっと踊り場にして、


時間を持って手持ち資金を貯めても良いし


打ち手が山盛りありますよ。


次の動きが楽しみで仕方ありません!


そんな、濃い見学会と


ランチな話でしたとさ。


前半戦おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング