東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

朗報来る!

こんばんは、東備大家です。


管理会社の担当さんから連絡が。


「16号、申込入りました! 契約は連休前に済ませたいのですが、もしかしたら跨ぐかも知れません。」


「承知しました!」


折角のチャンスを逃さぬよう、


早めに契約巻いて欲しい所ですね~。


とりあえず、鍵を持って行かないとなので


最終チェックを兼ねて明日、


16号経由で管理会社さんのとこに行く事に。


そういえば、物件の決済時にも


たくさんの鍵をもらったんだけど、


リフォームしてたら、キッチンの引き出しからも


結構な数の鍵が出てきてましてね。


使える使えないと、どこで使えるかをよく確認して


鍵渡しまでしないとだ💦


今回は購入から半年、リフォーム少な目だったけど


思ったより募集に時間が掛かりましたね~。


まぁ電柱移設の絡みもあったし


チャレンジ家賃を下げるタイミングを


逸していたのもあるし


他にも反省点も結構あるけど、


外構関係を色々と手配する練習が出来たし


自分で門柱ぐらいは斫れるようになったし


伐採→外構のパターンなら、


次からは段取り良く出来る気がする。


これもチャレンジしたからこその成果ですかね?


ちなみに、この家賃で入って年間の手残り計算したら


笑えるぐらいちょっとだけwww


それでも、時間を掛ければ


返済はコツコツ進むんだし


チャレンジして良かったな。


10年~15年ぐらい回したら、


解体→新築するか、土地で売るか


何か面白い企画を考えるか?


契約金が入金されるまでドキドキが止まらない


今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング