東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

現状維持って無いよね。

こんばんは、東備大家です。


4月も終わって、そろそろ職場でも色んな事が


動き始めてるそうな。


勝手に不動産ウィークして戻ってみたら、


エラい人が色々な手を考えてて、


その中で私の部署も動きを相談されてたので


問題と現状の共有を。


イメージと必要な事は分かるんだけどやり方に難アリ?


もうちょっと練ったら具体的に提案しますかね。


そんな話を周りの社員さんと話をしてるんだけど、


印象的だったのが、


現状維持じゃダメなんですか?


現状維持って、今までやってた事を


単に繰り返したいだけで成長も変化も無いんよね。


常に情勢は変化してるから、


本人は、やってる事が同じだから大丈夫!と思ってても


気が付いたら、その役割が終わってるなんて事も・・・


人が動いたり辞めたり、そもそもの会社の方針が変わったりと


状況は変わっていくんだから、


それに合わせて新しい事を覚えたり出来る役割を


増やしたりした方が良いと思うんよね。




大家業も似たような部分があって、


全く買わずに何年も「現状維持」をしてたら


物件は古くなるし痛むし、業者さんとの関係も続けれない。


融資を受けてたら返済が進むって面はありますけど。


今の情勢だったら金利も上がるし、


資材も工事費も上がってる。


世の中がこれだけ動いてるのに、「現状維持」で本当に良いの?


色んな成長と変化をしていれば、


選択肢を自分で用意して、


その中から良い選択を出来る可能性は上がる。


何もアクションしていないで、勝手に業績が上がったり


良い物件を仕入れれたりする訳ないじゃんw


私も、やるべきを事をキッチリ済ませて少し遊んだら、


次のステップに向かわないとなと


思わされる話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング