東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

16号最終チェックな日

こんばんは、東備大家です。


昨日の連絡を受けて朝から16号に。


現地キーの回収と鍵チェックをしております。


道中にぐらアパに寄って、


軽く草抜きとポストを回収。


16号には良いのを買おうか悩んでたんだけど、


入居が決まっちゃったので、


とりあえず手持ちの物で済ませてしまいますw


16号に着いてすぐに気になったのは、


草が結構伸びてる・・・


この時期は草生えまくりですね💦




こりゃ~早めに契約開始してもらって


草の世話をしなくて良い様にしたいな・・・


駐車場の草抜きをして一通り見て回ったけど


室内は問題は無さそう。


庭の草がドエライ事になってたので、


慌てて草刈りをしたんだけど、


すっぽんが知らぬ間に


メッチャ高いとこまで生えてる!


私の田舎ではイタドリをすっぽんと呼んでます。


images.app.goo.gl


こいつが6本ぐらい伸びてて焦ったよ💦


草の処理を終え、


鍵をどこで使えるか1つ1つ確認してみたら、


玄関鍵   5本
勝手口の鍵 6本
物置の鍵  3本
謎の鍵   3本


という結果に。


てっきり物置の奥側扉の鍵かと思ってたのが


違ってましたわ。


事前に見ておけば良いのに、


後で良いやと放置してたらこんな事になりますw



チェックは終わり、お礼参りといきましょう!



次は14号?15号?それともぐらアパ?


良い出会いがありますようにと思いながら参拝!


お土産を持って管理会社さんに。


あれ?なんか違う人がいる・・・


中に入って話をしてたら、


声を掛けて下さいました。


前の店長さんや~!!


お元気そうで何よりです。


入居予定日が少し先なので、


フリーレント入れて


契約開始日早める形が良さそう。


契約が纏まったら、開始日を見ながら


入居前にもう1回草の処理しないと💦


なんだかんだで、10月の購入から約8か月。


プロジェクト16号も終わりが見えてきました!


15号がまだまだ残り作業がたんまりあるので


しばらくはゆっくりできないなと


気を引き締めている今日この頃でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング