東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

小さなことからコツコツと。

こんばんは、東備大家です。


今日は朝から、


本業?で使う資格更新試験で岡山に。


試験って言うほど


難しいものでも無いんですが、


5年に1回は更新しないと


ならないんですよね。


次の更新が早いか退職が早いか・・・




道中に1本の電話が。


「〇〇です。駐車場が空いたので連絡しました」


「ありがとうございます。(え~~っとどこの奴だっけ?


「どこが空きましたか?」


「一番奥と物置の方も空きましたよ~。」


!!!


どうやら、4号の


駐車場オーナーさんからの連絡でした。


toubiooya.hatenablog.com
toubiooya.hatenablog.com



ちょうど今日は


午後から休みを入れてるし、


「入居者さんと調整してご連絡します!」




早速、入居者さんに電話を。


珍しく電話に出られました。


「いつもお世話になっております。


前に話してました、


あそこの駐車場が空いたんですけど、


今日ってお休みですか?」


そんな話をして、


2人とも午後からいらっしゃるそうなので


アポ取りしてお伺い。




早速現場を見てもらって


駐車位置は大丈夫かを確認。


OKをいただき、


再来月から契約するので


手続進めておきます。





ここで入居者さんとはお別れして、


オーナーさんと打合せを。


再来月スタートで大丈夫かどうかと、


来月には半年毎の1回をお支払いするので


口座番号を教えていただきました。




料金は?と指を〇本出して聞いたら、


△千円で良いよ~軽四でしょ?って。


お~、これで毎月1回のランチ代浮いたw


解約手続きもついでに


仲介店さんに連絡して


解約の書類を書いたので、これでOK。




入居者さんは家から駐車場が近くなる。


オーナーさんは空きがすぐに埋まる。


私は駐車場の支払いが減る。


3方良しな話になって、


良かったなと思った話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
活動開始しました!
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング