東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

駐車場交渉をしております。

こんばんは、東備大家です。


先日4号の入居者さんから管理会社経由で駐車場のトラブルがあるとの事。


toubiooya.hatenablog.com


この回のオーナーさんです。


ちょっとお年寄りな方だったので心配をしてはいたんですけど、


背に腹は代えられないので、急遽お願いして使っていただいておりました。


私が半年分先払いしてるのに入居者さんからもお金を貰おうとしてるそうで。


ガメツイといいますか・・・何というか・・・


入居者さんを訪問して、事情を確認してみたら


挨拶に来てないとか、色々文句を言いたい放題だったみたい。


流石にそれは私の手配が悪かったので、お詫びをした上で


今後の事もあるので、少しお家からは離れますが、


看板が出ている契約駐車場に移動していただく事にしました。




訪問前に、近隣の駐車場をピックアップして空きの確認と料金チェック。


ちょっとお高いんですけど、トラブルを持つよりはマシですから、


一番近隣の駐車場が空くまでの間、つなぎでお借りする事にしましたよ。




ついでに、一番近い駐車場のオーナーさんともお話をして、


空きが無いか?と、他に無いか?を聞いてみたら、


結構近くにもう1台分持ってるみたい( ̄ー ̄)ニヤリ




物置を片づけ終わったら連絡いただいて、そこに最終的に移動してもらえば


入居者さんも私も近隣駐車場のオーナーさんもwinな話になりそうです。


トラブルを超えて、良い方向に話が進むようにしていけそうで何より。




話は戻って、訪問して駐車場の調整をした帰りに故障箇所の話が出てまして、


ガス屋さんにお願いしているそうなので、その工事費等の話と、


状況によっては火災保険の話もしないといけないんだけど、


金額次第で考える事にします。


入居者さんはお話してみたら、良い方だったので末永くお住まいいただきたいものです。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング