東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

駐車場の契約書が出来たって?

こんばんは、東備大家です。


サラリーマン仕事の休憩に


スマホをチェックしてましたら、


近隣駐車場2か所をお願いしている


会社さんから着信が。


特に何も予定無いけどなんだろ~?


良く分からないので、


折り返し電話をしてみてます。




「お世話になっております、何かありました?」


「6号の駐車場の契約書が出来たのでお電話しました」


え?何?意味が分からん・・・


「先日契約した4号の方じゃなくて6号の方ですか?」


「そうです、海が近い方です」


「???とりあえず管理会社に確認してもう一度掛けますね」


え~~っと、駐車場詐欺?ww


とりあえず、管理会社さんに


話が入ってるか確認したら、


全然聞いてないって。


あそこは1台で貸してるから、


もう1台欲しくなったんかな?


事前にこっちに話通してもらうなり


してくれれば良いんだけど、


事情が読み切れない。


もう一度駐車場の会社さんに


連絡したけど、


誰から連絡が入ったのかも


把握してない・・・


いやいや、そこぐらいは


聞いておいてよ・・・


これは直接話聞いた方が早そう。




管理会社を通して


聞いてもらったら良いんだけど、


そういえば、6号の入居者さんと


話をした事ないな。


ついでに、物件の様子でも


聞いてみますか。


って事で、連絡を取ってみます。


「お世話になっております。東備大家です~。


駐車場の話がこっちに来たんですけど


心当たりありますか?」


「来客用にもう1台契約する話で


駐車場の会社さんに


連絡したんですけど、


どんな話になってます?」


あ~。そういう事ね。


どうやら1台目を弊社で


契約してるもんだから、


2台目も弊社で契約して


入居者さんから家賃で回収すると


思い込んだ様子。


そんなんしたら、


面倒な上に入居者さんお金掛かるやん。


「駐車場の会社さんが勘違いされてると思います。


入居者さんと駐車場の会社さんで


1台分の契約を


直接やってもらうよう


話してみて下さいね。」


「電話をお借りしてお伺いするんですけど、


お家の方は不具合とかありませんか?」


「特に無いです」


「それは良かったです。


今後ともよろしくお願いします」


なんて話をして終話。


ここの入居者さんが


所有物件で唯一の単身で若い方なので、


ちょっと心配してたんだけど、


社会人としてそれなりに揉まれたんかな。


受け答えちゃんと出来てる。




この様子だと、車を買ったか


彼女が出来たか・・・


そのまま結婚、出産と進んで


住み続けてくれんかな?と


期待してしまった話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング