東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

10号の準備をしております①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日から入居の9号。


管理会社さんに契約書の受取と押印などの手続を。


いつも通り、朝から赤穂市へ。


店長さんは所用で居なかったので、淡々と書類に押印。





昨日、情報をいただいた物件の鍵をお預かりして視察へ。


その道中に10号予定物件があるんですけど、


駐車場が無くて・・・


今日こそは駐車場の確保を準備しようと、


駐車場の近隣ピンポンアタックを開始!




目星をつけたのは、広めの駐車場だけど袋地な場所。


地元民しか使わないだろうから、情報は近所の人が持ってるはず!


って事で、早速駐車場の隣のおうちにピンポンを。


「教えていただきたいんですけど、お隣の駐車場の持ち主さんってご存じないですか?」


「あ~ちょっと待ってな~」


( ̄ー ̄)ニヤリ


いきなり当たったっぽいw


しばらくしたら、お隣さんが携帯電話片手にお話ししてます。


どうやら、リフォームのついでに自分の敷地の庭を壊して駐車場を作るんだって~。


今まで丁度使ってたから、解約の電話ついでに私に繋いでいただきました。


凄いタイミング!


やっぱり私、持ってるわwww


早速、駐車場を2台使わせていただきたい旨をお伝えして、


後日改めて現地でお会いする事に。


リフォーム中は、色々と動きやすいので


2台置けるようにしておきたいんですよね。





入居が決まったら、その数に合わせて調整すれば良いので


ここはケチケチせずにきっちり押さえておきましょう。


ご協力いただいたお隣さんにはお菓子をプレゼント。


喜んでたら駐車場代聞き忘れたwww


今度直接交渉すればいいか。





今日のヤマは越えたので、のんびりと視察に。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング