東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

9号アフター見学会と最終日の仕上げ②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチを終えた後は、9号に道具を準備して向かいます。


お告げをいただいた、樋のコケ。


早速処理を進めていきますよ。


最近太り気味とは言え、身軽で売ってるワタクシ。


屋根にヒョイと登って、樋のコケを処理。


最近雨があんまり降ってなかったからカラカラですな。


処理しやすくて良かった。


そうこうしてたら、皆さんが集まってきました。


このブログの登場率NO1のあの方が!w


そう、ワイルド大家さん。


仲介の女神さまに何か用事があるようで、


9号に集まっております。


先輩大家さんも、午前の用事が済んだからって来てくれました。


時間があったら喫茶店で、のんびりお話したかったんだけど、


やる事が結構残ってたりしたのでスミマセン💦





仲介の女神様が、厳しい!最終チェックを始めます。


ゴザのお陰で、気になってた匂いは随分紛れたみたい。


これは良かったんだけど、ちゃんとやったつもりだけど見落としがあった箇所と、


通れば何とかって思ってたところを見事に指摘されましたw


で、最後に玄関の照明をチェックしてたら・・・


このタイミング?ってとこで電球が寿命にwww


見事にトドメを指す女神様w


入居前で良かったとしましょう。


ここでは、4人で大家話をしてるんですけど、


ランチの時に、ワイルド大家さんとの出会いがきっかけで


私もペースが上がったよな~って話をしてまして、


事実なので、そのまま本人にも言っておきました。


褒められるのに案外弱いワイルド大家さんw


お互い相思相愛みたいですな。


頼れるパートナーが居て助かります。




ついでに10号の構想とか、リフォーム予定とか、


工法について軽く打合せを。


やっぱり、浴槽交換+なんちゃってユニット作戦にしますか。


アルパレージを使ってやってみてもらおうと思います。


って、壁タイルだったかな?


記憶が怪しいwww




先日お話していた、例のアパートは管理会社変更する事にしたそうで。


あれだけ決めれなきゃ仕方ないですわな。


そんな楽しい大家話を終わらせて、最後のツメの買い物と作業を。


切れた電球・エアコンのリモコン・シーリングの掃除1か所・網戸のや~つ。


それぞれ準備して、9号に舞い戻りましたら、


仲介の女神さまも一緒に手伝ってくれました。


なんて優しいんでしょう。


アルミサッシ交換の事とか、虫避けの事とか色々と教えて下さってます。


知らない事がまだまだ沢山だな~。




次の物件もよろしくお願いします。


返って来る4号もw


そんな充実した入居前の1日の話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
[https://blog.hatena.ne.jp/toubiooya/toubiooya.hatenablog.com/edit?entry=26006613488595352:title=https://toubiooya.hatenablog.com/entry/2019/12/24/215118toubiooya.hatenablog.com]
  


人気ブログランキング