東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

10号の準備をしております②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ヤマを越えて一安心したので、のんびりと視察を。


昨日、情報をいただいた時点では、まぁいけるかな?と思ってたんですけど


実際に物件内を見てみたら、なかなかのや~つ。


エリアも微妙だし、駐車場も確保が難しそう。


ガレージに魅力を感じたんだけど、これ低いやつ・・・


修繕すれば使えなくは無いけど、


解体で良さそうな気もしますね。


残置山盛りは想定内。


雨漏りっぽい箇所あり。


屋根に昔のソーラーが乗ってて、


これも置いときたくは無いな。


調整区域だし、すぐ裏は山。


売却はオーナーチェンジか入居者に売るかしか無さそうだから


出口が取りにくい。


ってのを総合判断して、残置物代貰うレベルですな。


0円ぐらいで返ってきて、他にすることが無かったら


暇つぶしに遊んでも良いけど、丁度忙しくてね・・・


そんな感じで返事をしておきました。


調整区域のボロボロより、市街化区域のボロボロが好きです。


余裕で回るぐらい安かったら貰うけどw


また、良い案件持って来てくれんかな?


良い場所の少しお金を出すレベル物件を狙っても良いかもしれませんね。


オーナーチェンジのそこそこな場所物件とか、


融資を使って伸ばせる物件も視野に動きたいところです。


鍵をお返しして、次の用事に。




仲良し大家さんが、先日決済した物件の話を聞いてて、


今日、リフォーム打合せをするそうでついでに見せていただいてます。


へ~、事前に聞いてたけど場所が良いですね。


建物も、雨漏りがあるのと、床フワぐらいですか。


風呂も塗装でやるって話だし、床は上貼りでいける。


電気も良いし、やる事は駐車場の確保ぐらいですか。


ほぼ外注でやるそうで、だったらリリースも繁忙期に間に合いそう。


やっぱり、こういう手のかからない


良い場所の利回りそこそこの物件が楽で良いですね。


私にも、こんなん持って来てほしいわ~。


融資でGETしたそうで、そろそろ加速する時期が来てます。




そのうち、ぶっちぎられる気しかしませんww


私はボチボチやるんで、ガンガンいって下さいな。


そんな物件を見て今日の視察は終了。


今日も不動産な1日でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング