東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

夜の見学会

こんばんは、東備大家です。


打合せ行脚を終えて、夕方から今日のメインイベント?の見学会。


岡山のそこそこ中心に近そうな場所です。


集合場所には中々の猛者たちが集結してますな~。


久しぶりにお会いした大家さんと最近の状況をお話してます。


この方も私のブログを読んでるって~。


ありがたいような照れるような・・・w


先日、私のメインバンクさんに行って融資の話を聞いてたそうで。


言って下されば紹介させていただいたのに。(力になれるかは分かりませんけどw


この大家さんは満室になって次を探してるそうで、皆活動してますな~。


そんな話をしながら物件に到着~♪


お~なかなかのボロですな~。


これが噂の雨漏り残置五右衛門風呂セットですね。


住居に直そうとしたら、どえらい金額を見ないといけませんな。


最低限直して将来投資で倉庫が良いそうで。


隣を買って解体して土地で売却か新築が良さそうと思いましたが、いかがでしょう?


隣ってどうやってアプローチするんでしょうね?


隣と合わせて買えたら結構面白い案件になると思いますよ。


物件を見た後は晩御飯。


中華料理屋さんで天津飯を。


写真とか撮らずに大家話をず~っとしてましたよ。


ボロの直し方講座が面白すぎますw


やっぱり、どんどん進んでる方は色んな経験してますな~。


学びの多い晩御飯でした。


そうそう、安い物件は自分の足で必死に探すんですよ。


まずは、目を腐らせてww 


ボロが新築に見えるようになると、良い話が回ってくるようになります。


ボロだって直せば貸せますから、自分が住む訳じゃないし、コスパを見ながら直して貸すで良いと思いますよ。


また遊びに行きましょう!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング