東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

怒涛の2日間!③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


f:id:toubiooya:20211010215435j:plain


2日目は、神戸ポートピアホテルからお届けしております。


ヘロヘロになるまで動いて遊んでしてたのに、夜中に目が覚めて


あれこれ色々考えております。




少し早めに起きて、集合時間まで暇だな~。


たまには散歩でもしますか。


公園を経由してIKEAの方に行ってみたり、


近くにカフェでも無いかな~?とウロウロ。


f:id:toubiooya:20211010215507j:plain


駐車場の天井、漏ってない?


まぁいいかw




こういう事でもないと、散歩しないので丁度良かったですね。


部屋に本があったので読んでたら、こんなのが!


f:id:toubiooya:20211010215545j:plain


ケル兄、神戸出張所出来てますよ!w


そんなネタを投稿しつつ、


朝ごはんは軽くコンビニのパンで済ませて、集合時間に。




今日は、IKEAで物件用の資材購入と新築用の資材の視察が目的ですね。


f:id:toubiooya:20211010220115j:plain


以前、社長と来たときは1時間ぐらいでグルッと回って終わったんですけど、


当時と今では、目線が違う。


当時は消費者として、「今の家に使う物ないよな~」って思いながら眺めてて、


今は事業者として、「これをこういう使い方をしたら入居者に響くかな?」って思いながら見てる。


一緒にいる先輩大家さんや仲良し大家さんと、


あ~だこ~だと意見を交わしながら


色んなものを見ております。




新築する時に、キッチンとか洗面台とかを


オシャレ風に安く仕込むにはIKEAのを上手く使うのが良いよね~って。


ロールスクリーンを見ては、これ押入れに付けたら良い感じ?とか


ビジネス用のテーブルを見ては、これを4つくっつけたら面白くない?とか


キッチン台を見ては、こんなのを新築に取り付けたい!とか。




前半部分は、マスターはサラッと終わったそうで、


雑談しながら買い物組は、めっちゃ時間を掛けて見てたww


照明とか使い方考えてたら、なんぼでも時間が進むwww




半分まで来てランチを。


f:id:toubiooya:20211010220702j:plain


カレーは美味しかったけど、ガトーショコラが甘すぎる!





後半戦は、照明をメインで見ております。


面白そうな照明があるんだけど、これってスイッチが要るよね?


ボロには照明用のスイッチとか無いから、


やるとしたら、後付けのリモコンを付けるか・・・


割高じゃな~。


とりあえず、ステージング専用として使うのが良さそう?


こんな話を後半戦もしながら見て精算。


後半戦は私たちの組が早めに終わって、


マスター組は大量のお買い物を。


気が付けば夕方ですわ。


車の中でも大家話で盛り上がって、


休憩のSAでも、マスターの豪運の一端を知る事に。




昨日は昨日で凄かったそうですが、今日はたまたま来たタイミングで


IKEAで買い物10%OFFのキャンペーンでビジネス会員になってるし、


SAでは、気が付けば狙った商品が半額に!


何それ凄い。


そんなこんなで、楽しい2日間はあっという間に終わり。


また、遊びに行けるように全力で大家業を頑張らないと!


そう思える素敵な日でした。


おわり



運営中物件はこちら↓
[https://blog.hatena.ne.jp/toubiooya/toubiooya.hatenablog.com/edit?entry=26006613488595352:title=https://toubiooya.hatenablog.com/entry/2019/12/24/215118toubiooya.hatenablog.com]
  


人気ブログランキング