東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号ビフォー見学会と先輩大家さんのアフター見学会③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


おいしくランチを食べた後は、先輩大家さんの物件見学へ向かってます。


移動中の車の中でも、将来どう進めていくのか?って話をしてます。


私は断然戸建派なので、ボロを回して売却か回した後、解体して戸建新築をやりたいなと思ってます。


1から企画して作れる機会がいつ来るのかは分かりませんが、そういう目線で物件取得はしていきたいですね。


マスターが先に走って下さってるのを良く学んで、追いかけていければ良いなと。


お金持ち大家さんと、今の状況とかこういうのをやりたいとか色々お話しながら、15分程。


貴重な時間です。


そうこうしてたら、物件に到着。


お~、カーポートの屋根良いですね~。


聞くと、自分で付けたんだって~。


6号は2階なので、危ないから自分ではやらないけど、カーポートぐらいならやってみても面白いかもしれません。


6号ベランダのポリカ波板は、これで発注しよ~っとw


早速パクってますw(許可申請済)


中は・・・新築になってる~~~~~!!!


あんな事になってた和室はぶち抜きでLDKに変身。


クロスも拘りの配置で各部屋とも素敵に生まれ変わってます。


キッチンも、お風呂も、洗面台もおしゃれ~。


女性のセンスって良いですよね~。


階段も、良い感じ~。


既に入居付けで動いてられまして、前の入居者時代から言うと結構な賃料UPになります。


それだけ賃料がUPするなら、リフォーム費用利回り20%ぐらい出るし、お金を掛ける意味もありますね。


この場所で、この仕様。


賃貸戸建だと、このレベルは他に見かけません。まさにオンリー1。


ここに、ターゲットになるお客さんを連れて来れたら決まる気がします。


経過が楽しみです。


物件写真は募集してるので、探してみてみると良いですよ。


そんな話をしてたら、仲良し大家さんの電話が鳴ります。


もしや・・・!


入・居・決・定w


おめでとうございます!


赤穂に来るたびに入居が決まってますな~w


そんなこんなで、新築?見学会も終わり、最後はカフェに。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング