東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号ビフォー見学会と先輩大家さんのアフター見学会②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


全員集合したところで、ランチに向かいます。


今日は、お金持ちな方が多いので思い切って「かもめ屋」さんに突撃!


20才ぐらいの時に来て以来なので、20年ちょっと振り。


老舗ですな。


かもめ屋さんは、ステーキとエビが名物なんですけど、ランチだと量があまり要らない私はヘレカット定食を。


f:id:toubiooya:20201115130635j:plain


最近、ランチとかカフェの写真撮影率3割ぐらいになっておりますww


昨日と今日で連荘中?w これとご飯と味噌汁が付いて1500円。


思ったほど高くないかなと思ってたら、お金持ち大家さんは高いの頼んでますw


ここでは、マスターの勉強会の話をしてます。


許可をいただいたので、先輩大家さんに資料をお見せして、こんな感じの話があったんですけど、それから資料が増えてるそうなので、行ってみたら良いと思いますよって話をしてます。


車の中でもここでも話してたんですけど、築古系の物件をやってると、償却が切れた後の所で皆さん結構苦戦されてます。


小さなスノーボールが大きくなってきて、後ろからメッチャ追いかけてくるイメージです?って聞いたら笑われましたw


まだ、全然追いかけて来る感がないな~(棒


手段としては色々ありますが、個人と法人で物件を持ってると打てる手が増えますね。


私のケースだと、どうだろう?


個人で所得を増やしても仕方が無いので、良いタイミングで法人に移す方向でやるかな~。


色んな手段があって、その人毎にやり方も色々あります。


知ってて困る事でもないので、しっかりと学んでいきたいです。


1時間ぐらいのんびりお話しながらのランチ。


大変おいしゅうございました。


次は、先輩大家さんの物件見学です。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング