東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号ビフォー見学会と先輩大家さんのアフター見学会①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は6号の見学会を仲良し大家さん達をお呼びして開催しております。


集まったのは総勢4人。


車でワイワイ言いながら、6号に向かいます。


車の中で話してた、郊外物件は駐車場が2台要るよね~って話なんですが、今回の物件は旗竿で竿には軽四が縦列2台いけるかな?って感じ。


まさにそこがネックになる物件です。


これも近隣で駐車場を借りて何とか上手く決めれるようになれば大家力向上になるかなと思ってます。


そんな話をしてましたら、6号に到着。


みなさん、綺麗じゃないですか~って言うてます。


ボロを見慣れ過ぎて、皆さん目が腐っておりますww


草を処理したらもう貸せるかな?と思えるぐらい外観は良いんですよね。


前面道路も6Mはあるし、歩いて30秒で幼稚園。その隣には保育園があります。


まさにファミリー物件です。


狙いはシングルマザーを中心の駐車場を借りてのファミリー辺りまでかなと。


外国人シェアとか入れたら苦情来そうw


中に入ってリフォーム案の説明をしていってます。


今回はエントランスを綺麗にクロス貼り直して玄関で決めるぐらいの感じに仕上げたいですね。


その前に、雨漏りの処理がね・・・。


増築部分から漏ってるのは間違いないんですけど、可能性が色々とありそうなので業者さんになんとか判明してもらうしかないな~。


他で大きいのは床フワの修繕と風呂の塗装・洋室化2部屋。


一通り見てもらっての感想は、家全体が明るくて入居のイメージが湧くって事でした。


昼に内見してもらうようにしたら決定率高そうですね。


ベテランな大家さんなので、直した後の想像が出来てるんでしょう。


流石です。


駐車場は勝手口を出てすぐと言えばすぐなんですけど・・・。


他の駐車場が取れなかったら考えますかね。


話をしてる中で、ここはやった方が良いよって話もいただいたので、心が折れなかったらやろうと思います。


塗料は残ってるのがあるし、出来なくはないでしょうな。


先輩大家さんが来るまで少し時間があったので、近隣を散歩しながらお話してます。


周りにも、空き地がそこそこあるし、近隣のご挨拶をしていけば駐車場をお借りできる場所が出てきそうですね。


ここは自ら動くべしです!


のんびり散歩を済ませたら丁度先輩大家さんも到着したのでランチに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング