東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

退去部屋を見る日の話①

こんばんは、東備大家です。


今日は16号の融資に使う資料を取りに


お土産を持ってお伺いしております。




今回の案件。


そこそこの広さの


奥に長い長方形って感じの物件。


隣に6号があるので、


合わせると良い感じになるんですよね。


単体でも土地の評価はそれなりにあるので、


メインバンクさんも


ある程度は出してくれそうな感触。


直すべきは床が緩い所を2部屋補強とCF?


洗面台交換ぐらいらしい。


トイレは3年前に交換済み。


風呂がどうなってるか?が気になりますね。


状況次第ではユニット入れようかな?


外は玄関前をがっつり壊して駐車場確保と


ついでに6号との塀を壊して


6号の駐車場も確保予定。


電柱移設を関西電力に話をしてやってもらう。


そんな感じで考えてます。




コンテナテナントは、


先日内見されたそうで


ここと話を進めてるとの事。


地場な事業者さんがキッチンカーの拠点と


普段の作業に使いたい?みたいな話。


設備も自分でするそうなので、


決まるならその方向で進めていただく事に。


初テナント、どうなることやら。




ついでに6号の入居申込の続きを聞くと、


今日の昼に契約で来月入居開始。


それじゃあ、


夕方にでもハンコ持ってきましょうか?と


話をしていたら、


「ぐらアパの100歳オーバーおばあちゃんの退去立会が今日の夕方なんですよ。今日って赤穂に何時まで居ます?」


「特に用事も無いので夕方にはまた来ますよ」


って事で、


買う前から一切見ていない長期入居後の


退去部屋を見る事になりました。


どんな事になってるのか?


ドキドキタイムですw


つづく



運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング