東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

米子遠征3日目

こんばんは、東備大家です。


米子遠征も今日が最終日。


朝起きて早々にコーヒー飲みながら話を。




健康関係の話とか、その関係のサブスクの話とか。


いびきの話をしてて、


ワイルド大家さんのが凄いって話をしてたら


社長「あんたも大概よwww」


ハイ、知ってます。




何かの流れで、社長との馴れ初めを聞かれて


社長が目の前で洗い物してるのに、


どこそこで会って、こういう流れだったんだけど


めっちゃ可愛かったんよ~って言って、


今でも可愛いけどねとフォロー。間に合ったよね?


社長は騙されたと申しておりますwww




そんな朝の会を終え、


今日は島根の大家さんの物件を


見せていただく事にしてまして、


そんちょうさんの物件も見ていく?


って話になったので5人で見学を。




1つ目は、ビフォーな物件。


縁側を解体して、


駐車場を確保するところまで進んでました。


う~~~ん、


住居なら水回りをやるべきなんだけど


コストが掛かるのと今の位置では狭い。


どこかに水回り部屋を作った方が早いかもね~。


倉庫で貸すにも問題があるし、


看板出して様子見って手も無くはない。


と言っても、下手な手は打てないので


「〇〇地」で連絡先ですかねって話でした。


こういう寝技も大事と。




次は、そんちょうさんの


ドミナントエリアの視察を。


バルクで買ってたりして、


どんどん増えてるものだから


工事が追いつかないのと、


まだ購入する予定があるから


そっちが済んでから動く予定のもあったりして、


先が楽しみなエリアですね!




その中のビルを見せていただく事に。


このビルって、


前回の米子遠征の際に


散歩したコースにあったやつ。


良い場所を押さえてますね~。


事務所をこちらに移転して、


色々と使えるようにする予定だけど


他にやる事が多くて手が回らない。


なので、とりあえず移転だけしてるそうな。




水回りが2系統、電気も2系統?


だったら、自分で使うのと併用して


シェアハウスとか、民泊とかできそうですよね。


どう使うかな~?


ガレージに車を入れて事務所で使いたい方に


普通に貸したらそれなりに家賃貰えそうだけど


どうなるのか楽しみです。


他にも倉庫やら蔵やらボロボロなのやら、


歩いて行ける範囲にたくさんあるので、


色々と見せていただきました。




ランチを食べて、スタバでお茶して


気が付けば良い時間。


名残惜しいけど、今度は岡山で遊びましょう!


そんちょうさんにお礼のラインで


一石五鳥ぐらいでした!】と


お伝えしましたが、それぐらいな


充実した3日の視察でしたとさ。


おわり



運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング