東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

そんちょう大家さん来岡からのディナー会!

こんばんは、東備大家です。


さて、先日の夜中に発信されたマスターからのメールに即反応して、


3番手でなんとかもぎ取ったプレミアチケット


ちなみに、到着から1分以内に返信したのに3番手・・・


反射速度が恐ろし過ぎるww




という事で、仕事終わりに高速をかっ飛ばして向かいます。


反応出来た方々が結構濃いメンバーなんですけど、


平日の晩なのに凄いな~。


私は、たまたま次の日に平日休み入れてたから良かったけど。




そんなこんなで、そんちょう大家さんとマスターが1軒目を済ませてから到着。


ワイルド大家さんに、そんちょう大家さんの対面に座ってもらってスタートしておりますw


私のテーブルは、マジシャン大家さん・ぐっち~さん・新人大家さんと私の4人。


新人大家さんに、色々とリフォーム・駐車場の確保など大事な事をお伝えしております。


業者さんも大家の会でお世話になってる方達を紹介してもらってるみたいだし、


まぁ問題ないでしょ。




どこまでやって、どこをお願いするか?


募集はどうするか?


年内に売上を立てれるのか?


確定申告するなら、12月中に入居が良いよね?


色々とお話しましたね~。




こっちは、真面目な大家話をしてたんだけど、


そんちょう大家さんとワイルド大家さんは、なんだか意気投合してるみたいww


多分、そんな気がしてたんですよね~。


以前に赤穂にお越し下さったアイアン大家さんとそんちょう大家さんは、


同じ島根組で、しょっちゅう合ってサウナ行って〇〇8割・不動産2割で話してるそうで、


〇〇な話を2人で盛り上がってますなwww


そんちょう大家さんのバイタリティーが凄すぎるんですけど!




途中で、ワイルド大家さんがアパートの入居付けの相談をしたところで


本気のコンサルが始まりました。


言ってる事が正論過ぎて、ワイルド大家さんがタジタジですわ。




マスターも、そんちょう大家さんもだけど、相場より高く貸すって感じじゃなく


相場通りか少し割安でもさっさと埋める


割安に貸しても回るぐらい安く仕込む


結局はココなんですよね。


他にも色々と貴重なお話を聞かせていただきました。


こんなチャンスに応募出来ないなんて、なんと勿体ない・・・


今日来られた方々は、客付力レベルアップしてると思いますよ。




2次会では、マスターと久しぶりにゆっくり同席させていただいたので、


最近流行り?の倉庫関係の事を教えていただいております。


新築企画がとん挫しちゃったんですけど、


相談してた中で、住居1+倉庫みたいな事を考えてまして、


倉庫のサイズ感だったり、家賃相場だったり


どういう形が受け入れられるのか?


ターゲットをどこに持って行くのか?


そういうコンセプトからちゃんと考えて作るからこそ


面白い企画になるんだなと改めて勉強させていただきました。


今回はダメだったけど、いつかはチャレンジしてみたいものです。


ボロ×ガレージも面白そうだから、狙えそうな物件を仕込んだら


こっそりとやってみようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


そんな充実した話を5時間ぐらい?


充実しすぎて楽しかった!


やっぱり大家話は、たまりませんなwww


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング