東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

利回り計算の出来ない8号w②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


決済に向かうんですけど、微妙に時間が余った。


丁度、身内が働いてるお店があるのでドリンクでも買いに行ってみました。


お~居た居た。


「お疲れ~」


身内「久しぶりやん。今日は何しに来たん?」


「家を貰いにww」


身内「また買うんや~。忙しいな~」


なんて話をしてたら、丁度新築の現場があるのを聞いたので、


住所を聞いて様子を見に。


ふむふむ、確かにここも学区的に良いですね~。


ちょっと歩くけど、通えなくはない。


土地が50坪ぐらいかな?


奥に建てて下水だろうから表側に駐車場をたくさん取れるようにしてますね。


BBQも庭で出来るし、駐車場にも困らない。


最悪売ることになったら弊社で買いましょうw


おわり



.8号決済。


ようやく、決済ですよ~。


いつもの仲介さんのお店で司法書士さんと3人で雑談しながら待っております。


と、言いますのも今回は振込決済。


振込決済なのになんで仲介さんのお店に居るの?って疑問に思った方。


正解です。


今回の決済は特殊でして・・・


物件を小学生のお年玉ぐらいの金額で買って、


残置物やらの処理費用をこっちでやるから売主さんからいただく契約なんです。


その金額は1〇〇万円w


おかげさまで今期は黒字の予想です!


その振込を待ちながら、8号の話、7号の内見の打合せ、9号の完成予定などなど


3人集まると不動産話で盛り上がっておりますww


岡山では結構な感じのT銀行の話を聞きました。


そうか、ここは兵庫県だから外様銀行になるんですな。


今後の事を考えたら、紹介いただいて赤穂支店とお付き合いしておくって手があるんだ。


まさに目から鱗でした。


ついでに、バルクな話やアパート買わんの?って話も。


バルクの方は興味があったので、2期目の決算と今の物件が仕上がったら


メインバンクさんに相談してみようかな?


物件の場所が微妙ではあるんだけど、


詳しく見てから判断になりそうです。


そうこう言ってたら、振込完了のお知らせが。


鍵を貰って、次へ向かいます。


おわり



.8号に突撃!


早速、鍵を貰ったので8号に向かいます。


内見した時にさらっとは見たけど、倉庫も家もまぁまぁな感じで残置ありますわ。


その分お金をいただいてるので、これを処理するのが普通ですね。


だけど、今回は一味違う。


「お世話になります。例の物件仕入れ完了したので見に来られますか?」


「今から10分ぐらいで向かいます。」


そう、入居者を見つけてから買う作戦です!


それもそのまま貸す


お家賃は、かなりお安めですけど採算が合うぐらいの感じですね。


実際に中を見てもらって、セカンドハウスとして利用されるって。


残置物も自分でやるし、修繕やら木の伐採やらもユンボ持ってるから自分でするんだそうな。


それなら、どうぞどうぞ遠慮なくやっちゃって下さい。


私は要りそうな物だけトレジャーハンターしてから引き渡ししますので~w


そんな話をしてOKが出たので早速仲介さんのお店へとんぼ返り。


早速申込の手続を。


契約は、登記が終わってからになるんですけど、


順調に進めば来月契約開始になるかな?


これで決まると、


-物件を仕入れて、〇万円で貸す訳だけど、


利回り計算どうやるの?www


ワカリマセンw


とりあえず、1円で買った計算にしても表面で10,000,000%超えですかね?w


実質は大した事が無いというw


という訳の分からない仕様をやってみました。


マスターが以前にそんな企画をやってたのを見てたので、


ポールさん式、入居者を見つけてから買う


表面利回り1000万パワー、やってみたかったんですw


欲望まみれな8号でございます。


ちゃんと保証会社通るかな・・・


それだけが心配だったりします。


おわり




.残置物からソロトレジャーハンター


暑い中汗だくになりながら、倉庫と家に何か無いかな?って探しております。


金属やら、探せばそこそこお金になりそうな感じはしますけど、


今度、皆さんと遊ぶ時に探してもらいましょうか。


お金が見つかったら、それでご飯でも行きましょうかねw


無さそうな気はしますがww




そんなこんなで、1日不動産で走り回った日でしたとさ。


良い子はマネしちゃダメですよ~w


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング