東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

10号決済の日!②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチを終え、決済の場所へ向かいます。


とある金融機関の窓口ロビーで待ち合わせを。


時間前に売主さん以外の方々がそろってたので、先行して出来る事を進めます。


いつもの仲介さんと勝手が違うので、新鮮ですな~。


そうこうしてるけど、時間になっても売主さんが来ない・・・


担当さんが連絡してみたら、どうやら決済場所を勘違いして姫路に居るって・・・


「赤穂に戻ってくるまで時間が掛かりそうですが、時間は・・・」


「大丈夫ですよ。ちょっと用事をしてきます。」


って事で、40分程時間を潰して改めて集合しました。


初のパターンやw




そんなこんなで、バタバタしましたが無事決済は終了。


早速10号に向かいます。


社長と一通り現地チェックをする前に、ガス屋さんと待ち合わせをしてまして。


今回は、1号2号でお世話になった岡山のガス屋さんの紹介で


赤穂の営業所を持ってる会社の方にお越しいただいております。




今まで、赤穂だとガス屋さんパワーが弱くてどうしたものか?と悩んでいましたが、


岡山基準とまではいかないにしても、そこそこの設備+周りより少し安いガス料金で


やってくれるそうな。


私としては、給湯器とウォシュレットとサーモ水栓ぐらいを今回は希望してて、


予算が余れば+1ぐらいあったら良いな~って


物は試しで言ってみたら、OKみたいw




マジかっ。


めっちゃ助かるわ~。


これなら、今後はここのガス屋さんで色々と頑張ってもらいたいですね。


そんな打合せをして、年明けぐらいには工事をしていただく予定で準備していただきます。




次は、残置物の関係を。


1時間後に待ち合わせをしてまして、物件を見てもらってます。


残置物、そんなに無いよな~と思って買ってみたけど、


意外にに残ってるわww


タンスの中身は処分してくれてるみたいなので、タンスや棚が20棹ぐらいと


冷蔵庫と洗濯機とテレビが1台ずつ。


こっちから金額を言うのもなんなので、全部まとめておいくら万円?


・・・


・・・


・・・


8万円。


安っ。お願いします!



キーボックスを忘れたので、取付次第撤去開始していただくとして


2週間ぐらいの暇な日にやっておいてね~って話で終了。




今回も色々と考えてみてますけど、そんなに賃料が出る地域でも物件でも無いし、


どうやって安く仕上げるか?で勝負してみる事にしました。


壁は塗りメインと、お風呂を少し綺麗にしますか。


勝手口は塞いで洗濯機置場で良いでしょ。


キッチンはそのまま利用で、上だけカッティングシート貼るかな?


トイレは掃除でOKだし、


雨漏り跡の天井と床がフワってる所をワイルド工務店さんにお願いするとして、


今回は洋室化を基本やらずに和室の良さで勝負してみようかと。



それぐらいで人は住めますわ。


あとは募集してみて、入居者さんの要望で調整とします。


これから新しい挑戦が始まります。


今回はのんびりやろうかな~って、いつも言うけど


結局ガンガンやっちゃう病な気がしてきたwww


ワクワクな気持ちを前面に押し出して遊んでみようと思います。


どうなることやら。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング