東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

4連休は不動産祭り!⑤

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


楽しい大家話を終え、最後はzoom会。


I’ke50会ってのをケル兄からお誘い?というか


こっちから押しかけて参加させていただきまして。


エアー枠? 遠くからzoomで参加させていただいております。


大変な準備をされてるケル兄に感謝!




ケル兄のプレゼンが、カッコ良すぎなんですけど?


特技欄に山盛り書いたらそのまま紹介されてしまって笑っちゃいましたよ。




10分程って事で、私も少しだけお話をさせていただきました。


資料は簡単に作ったので、ケル兄程上手くお話できなかったw


途中で物件取得の経歴を出したつもりが、


Pさん「さっきからブログの画面しか出てませんよ?」


やっちまった~~~w


慌てて、共有しなおして説明しなおす失態をww


今度はちゃんと準備しよっとw


I’ke50会のメンバーさんに少しだけ追記。


時間の都合「単にやらかしただけと言う」で詳しくお話できなかったんですけど、


物件を買った時の心情なんてものを書いておきます。


1号・・・これ、ほんまに貸せるんじゃろうか? 
最悪この金額なら死なないからチャレンジ


2号・・・これは余裕で貸せる事は貸せるけど、
残置物自分でやってみたい
な~、残置分だけ指値してみよw


3号・・・残置物処理の経験はあるし、チャレンジじゃ~! 
床リフォームは・・・どうしよ


4号・・・これはすぐに貸せるヤツ! 利回りはそこそこだけど、余裕でしょ。


5号・・・これは化ける予感がする!
でも、精々4万円台ぐらいかな~。安く仕込もう→後に想定外の金額で貸せた


6号・・・話は前から貰ってたけど、それじゃ~回らんしな~、
5号でお世話になったし〇〇〇万円なら買いますよ。


7号・・・3号の仲介さんとの出会いになった記念の物件。
1年越しに〇〇〇万円で回ってきた! あざ~す!


8号・・・貸せる見込みもあるし最悪自社倉庫でイケル
あざ~す!


9号・・・これは駐車場がココで借りれたら貸せるな~。
補助金もあるし想定家賃で充分回る。GO!


10号・・・初のお付き合いする仲介さんだし、チャレンジですな。
まぁ死なないでしょ。


って感じ。


結構チャレンジ物件は面白い結果になってるんだけど、想定外に色々ありますw


初期の方におかれましては、あんまりリフォームがいらないそこそこ物件をまずは現金で買いましょう。


業務連絡おわり。




私ともう1人だけzoom参加だったので、ちょっと寂しくはありましたけど、


色々とお話が出来たかな~と。


今度は西日本でリアル会やりましょうね!


Pさんにおかれましては、車で岡山まで来てくれるそうなので、


物件を空けて待っておいたら良いんです?リフォーム前でw




そんな楽しいI’ke50会を終え、最後は大山兄さんのZoomに参加。


このブログを書きながら色んな方の話を聞いております。


慣れないお話をしてたので、こっちでは聞くだけ~


大山兄さんの、「融資は数字が全て」の話が凄い腑に落ちましたし、


私がI’ke50会で個別にZoomでお話した方達には、そんな話をしていたと思います。


法人なら数字=決算書


個人の初期なら数字=入金力・積立力ですかね。


個人でも規模が出て来たら、数字=返済実績・事業実績とかになりますわな。


ちなみに、溢れるほどのお金を持ってたら実績無視で貸してくれると思いますよ?(笑)


大事な事なので、ちゃんと考えていきましょう。


そんなこんなで、今日は朝から晩まで1日不動産漬けだったとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング