東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仲良し大家さん達の見学会②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


集合場所にはいつも通り?1番に着いて、


ルーティーンのマスターのブログを読んでたら、


皆さんが続々と集まってきます。


ほぼいつも通りのメンバーさんばかりw


お互いの状況を話してます。


そうこうしてたら全員集合されたので、1つ目にGO!





1つ目は仲良し大家さんが〇〇〇万円で仕入れた物件。


駐車場1台ですか・・・


えっ近隣にあるの?


へ~、ここに縦列2台ですか。


良いですね~。


駐車場と外観の時点で入居付けは問題なさそうに思いました。


仕入れがその金額だったら余裕ですね!


マスターが仲良し大家さんを呼びます。


「これっていくらで仕入れたん?」


「〇〇〇万円ですよ」


「同じ金額で差してたんだ」



どうやら、若い大家さんも同じ物件に買付出してたみたいで、指値が全く一緒w


若い大家さんも見立ては悪くないですね。


スピード感と仲介さんとの関係性で負けましたな。


次いきましょう!


早速、中を拝見~♪


へ~、床は直した方が良いですけど直すのは1Fがほとんど。


駐車場パワーでそこそこ賃料出せそうな予感がしますね。


やる事も見えてるし、どれだけ安く済ませるか。


ここが肝になりそうですけど、経験値あるし問題ないでしょ。




マスター査定は・・・本人の想定より上。


良かったですね~。


私の見立てもその辺りで、ペット加算とかが入れば


20%どころか25%が見えてきそうな気がします。


素敵女子仲介さんも抱えてるお客さんを狙うって~。


この物件はゴールが見易そうですね。


サクッと決まって欲しいものです。


若い大家さんには「死ぬほど後悔して、次をガンバw」


って伝えておきましたよ。


まだまだチャンスはありますから、どんどんいきましょう!




次は、見学会物件。


ガレージハウスにしたら面白そうな案件ですね~。


私は遠いからやらないけど、そこそこ直して5万円↑目指せば


そこそこいけるんじゃないかな?


ちょっと癖はありますけど、チャレンジャーは居そうな気がします。




こんな話をして、ランチに向かいます。


今日のランチは「まるいちレストラン」さん


ランチはまるいちランチ880円


写真? 撮り忘れたっw


ここでは、お隣に座った大家さんと残置な話で盛り上がっております。


残置物は宝だよね~。


今度の8号見学会でお宝GETしてもらいたいものです。


ここで、近隣対応の男気アタックな話を聞かせていただきました。


事前のデータ収集と攻めの会話。


普通に話をしたら、全然ダメだったお年寄りを上手く口説いたそうですよ~。


こういうのって、人柄と言いますか、お年寄りキラーぶりが大事ですよね。


最近、9号のやり取りで分かったんだけど、


うちの社長もおじいちゃん・おばあちゃんっ子属性を持ってる事を確認出来たので、


この特性で、田舎のお年寄りと仲良くなってもらう作戦を使おうと思いますw





これで弊社の近隣対応は盤石ですなww


ランチタイムの話は面白過ぎます!


帰りの車では社長の話やら、とある会社の話やら


色んな話で盛り上がっております。




一緒に物件で作業してるのが羨ましいんだって~。


社長あっての私ですので、2人でワイワイ言いながら


楽しく大家業をやっていこうと思います。


物件で遊んだら、ちゃんとクリーニング入れましょう?w




そんなふしだらな事はしておりませんからっ!w


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング