こんばんは、東備大家です。
昨日の続き。
駐車場の手配を終え、状況の報告がてら管理会社さんを訪問。
担当さんも心配されてましたけど、伸びる距離が50m程だったので
実際に一緒に歩いて確認していただいて、了承いただいた旨。
近隣が空き次第そちらへ移っていただく予定な事を説明。
お手間をお掛けしましたが、これで正常化すると思うので~って話してたら
担当さん「もしかして、駐車場料金〇か月分余分に払う事になりませんか?」
私「そうなんですけど、入居者さんにこれ以上ご迷惑をお掛けする訳にもいかないので、私が飲めば済む話だったので、そういう形にしましたよ」
って話をしておきました。
今後は、先払いの月数を少な目スタートにしようと反省ですね。
これも勉強です。
お伺いしたついでに、契約している土地の決済日程の話を。
こっちは来月決済で調整中ですけど、司法書士さんがRうきんに来てくれるそうなので
そこで決済の運びとなりそうです。
法人の分は、事前送金+仲介手数料と司法書士さんの手数料は払出で対応かな?
その辺は上手くやってもらうとしましょう。
申込中の10号についても確認を。
こっちは来週か再来週辺りに確定しそうな雰囲気。
入金を確認してからエアコン工事をするので、入居中になるかもしれませんね。
お金が入るまでは工事しない。これ大事!
そんな打合せて15分ぐらいかな?
いつも段取り良く手配して下さる担当さんに感謝ですね~。
次へ向かいます。
つづく
運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com