東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

管理会社さんと打合せ。

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


駐車場の手配を終え、状況の報告がてら管理会社さんを訪問。


担当さんも心配されてましたけど、伸びる距離が50m程だったので


実際に一緒に歩いて確認していただいて、了承いただいた旨。


近隣が空き次第そちらへ移っていただく予定な事を説明。


お手間をお掛けしましたが、これで正常化すると思うので~って話してたら


担当さん「もしかして、駐車場料金〇か月分余分に払う事になりませんか?」


「そうなんですけど、入居者さんにこれ以上ご迷惑をお掛けする訳にもいかないので、私が飲めば済む話だったので、そういう形にしましたよ」


って話をしておきました。


今後は、先払いの月数を少な目スタートにしようと反省ですね。


これも勉強です。


お伺いしたついでに、契約している土地の決済日程の話を。


こっちは来月決済で調整中ですけど、司法書士さんがRうきんに来てくれるそうなので


そこで決済の運びとなりそうです。


法人の分は、事前送金+仲介手数料と司法書士さんの手数料は払出で対応かな?


その辺は上手くやってもらうとしましょう。




申込中の10号についても確認を。


こっちは来週か再来週辺りに確定しそうな雰囲気。


入金を確認してからエアコン工事をするので、入居中になるかもしれませんね。


お金が入るまでは工事しない。これ大事!


そんな打合せて15分ぐらいかな?


いつも段取り良く手配して下さる担当さんに感謝ですね~。


次へ向かいます。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング