東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

工事立会をしてます。

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は法人1号のガラス工事の日。


というのも、天窓が熱割れしてて、コーキングで補修してたんですけど「直して下さい」って賃貸仲介さんに言われたので修繕を段取りしてました。


今日が賃貸契約日って事でまずは仲介さんのお店に行きます。


朝一でお邪魔して賃貸契約書に押印。


これもスタンプで済むので楽チンですなw


1通り条件とかを口頭で確認しつつ、2号の決済日の段取りも調整します。


後ほど入居者さんが契約に来られるそうなので、無事纏まるのを待つとしましょう。


打ち合わせが済んだので、10時の工事に合わせて法人1号に。


外壁塗装の作業が順調に進んでますね~。


差入れをしつつ、状況を確認します。


今日中か明日には完成との事で一通り写真撮影。


外壁は後日撮って帰りましょう。


業者さんが来るまで時間があるので、少しだけDIY


f:id:toubiooya:20200606150540j:plain


といっても火災報知器付けただけ~ww


そうこうしてましたら、業者さんが来たので立会を。


ポリカーボネートの板を、直接ビスで留めてもらってコーキング打って工事完了。


その時間1時間ぐらい。


その間に、休憩している外壁塗装の業者さんとお話してます。


今度、シャッターを自力でやってみるので色々とやり方を教えてもらってみます。


失敗したら、シャッターは開けっ放しでww


無事工事も終わったので、また次の案件でもよろしくお願いします。


早速お支払いして立会終了。


後は、塗装業者さんと雑談をしてましたw


3号の入居者さんなので、今の状況とかを色々伺ってます。


近隣とは仲良くされてる様で、何よりでした。


お話の中で、3号の井戸と思ってた物が、実は井戸じゃなくて石臼の大きいのだったんだって~w


なので匂いがきついからセメントで埋めるかどうにかして、処分しておいて下さいってお伝えしておきました。


後は、細かい所でどこまでDIYやっていいのか?って聞かれたので


「生活に困らないように自由にやってくれて良いですよ」


古い家なので、どうしても歪んだり傾いたりはしますし、その辺りは得意のコーキングでなんとかやっておいて欲しいなw


仕事も今のところはあるそうですが、夏を過ぎたら微妙な感じだそうで、今回の仕事を皆さんに見てもらって良かったら相談してもらうとしましょう。


仕事って言っても、ほとんどお任せでしゃべってるだけって日でしたw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング