東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

9号契約の日②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


いつものお店へ契約手続きに。


暑い時期なので、ゼリー的な物を差し入れしておきました。


売主さんの方が先に着いてたみたいです。


お土産をお渡しして、手続きを。


どうやら、相続案件みたいですな。


親の代では上手く賃貸で回してても、


子の代に引き継ぎが出来てないと安値売却の選択しか無くなるパターン。


まだまだ使える物件だけど、今回のは癖があるし。


慣れてないとチャレンジするには難しいかと思います。


子供へ大家業のノウハウを伝えるのも大事だよな~って思いました。


他にも処分しないといけない物件があるみたいだけど、私が扱う感じでは無さそう。


仲介さんとは、7号の賃料査定を打合せ。


9号の決済は8号と同じ日に調整してもらう事にしました。


ついでに最近の賃貸情報をお聞きしてます。


あのエリアでその賃料で速攻決まるんですね~。


タイミングって大事だな。


7号もスパッと決まってくれたら良いな~。


そんな話をして手続完了。


7号に戻ります。


戻ったら社長は作業が終わって、塗装の養生をしてくれてます。


ちょっと、気になってた部分があって軽く塗ろうかなとおもってまして。


グレーで塗るのに外壁塗装で余った塗料を貰ったのを使ってみたら・・・


全然色が合わないww


仕方がないので、1面塗装してやりました。


これで7号はほぼ完成。


お片付けをして撤収します。


来週に社長が掃除と養生剥がしをしてもらって、


ガス屋さんに洗面台の取付と水栓の取付とトイレのリモコンを見てもらうかな?


来週末には賃料査定してもらうので、どうなることやら。


購入から2か月掛かりましたが、楽しい時間でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング