東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

管理会社さんに物件査定を受ける

こんばんは、東備大家です。


法人2号もそろそろ内装が終わりそうなので、管理会社の担当さんに連絡して物件の賃料査定と写真撮影をしていただく事に。


社長と2人で向かいます。


途中でワックスを購入して、掃除兼ワックスを。


社長には襖と壁にクロスを貼っていただくので、その間にワックスを私が施工。


随分と綺麗になってきました!


社長「壁のクロス、角と端が難しい!」


私 「社長なら出来る!がんばれ~(笑)」


適当に応援しつつ横からちょっとお手伝いしながら、2人で仕上げました。


f:id:toubiooya:20200827162558j:plain


どうです?良い仕上がりじゃないですか?w


その後、掃除をしたりしてましたら管理会社の担当さんが来られました。


管「随分綺麗になりましたね~」


私「これなら(私の希望賃料○○円)いけそうです?」


管「もうちょっと上いけるでしょう。とりあえず△△円で出してみて、反響見てから考えましょう。駐車場が5台取れる家は貴重ですから、充分いけますよ!」


私「まじっすか!やり方はお任せするのでよろしくお願いします。」


とか言いながら、写真をすぐに撮れるところから撮影いただきました。


募集条件はざっくりお伝えして、決まる所で決めてもらいましょう。


管「ところで、○○町のアパートの大家さんってお知り合いじゃないですか?」


私「良く知ってますよ。いつもお世話になってる先輩大家さんです」


管「紹介いただく事って出来ます?」


私「話繋ぎますね」


って事で、早速頼れる先輩大家さんにLINEをしてみたら、丁度1部屋空きがあるので話しますとの事。


少しは、お2人の役に立てますかね?


どちらにもお世話になってるので、上手く決めてwin-winして欲しいものです。


そんなこんなで、楽しい賃料査定でした。


さぁ法人2号、募集開始です! どうなることやらw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング