東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

こんな日常を送っております

こんばんは、東備大家です。


平日は案外暇してるので、色々と打合せやら相談事やらをしております。


今日は、そんな日常の1コマを。


若い方から物件の相談を受けてまして、とある田舎エリアの物件資料を送ってくれました。


「ここなら、中も綺麗そうですし残置と軽いリフォームでいけそうな気がしますけど」


「う~~ん。このエリアは客付しんどいよ? Pも外部確保だったらコスト掛かるし、家賃もそこまで伸びない。基本パスで良いけど、どうしても買うなら逆算して○○万円ぐらいかなぁ」


「エリア大事ですね!次行きます。」


ちゃんと、不動産屋さんと物件見て回ってるのね~。


素直に、先輩大家さんに言われた事を実行出来てるのは良い傾向です。


内見に行く前に、ここだったらこれぐらいの賃料帯だから逆算してこれぐらいなら買うってイメージが出来てきたら、そのうち良い物件に出会えるかな?


焦らず、大失敗しない物件を買って欲しいものです。





業者さんとは水道管工事の打合せを。


私「明日はお世話になります。現地って行った事ありましたっけ?」


「初めてです~。」


「地図と現地の目印になる写真送っておきます~」


とか話をして駐車場はココとか何時ごろに行って欲しいとかそんな感じで打合せ。


1日で3か所回ってもらうんで、順番もお伝えして1回で終わらせれるよう手配します。


保険申請用に写真撮影を依頼して終了。


同時に入居者さんに行く時間をLINEでお知らせしたり、管理会社さんに連絡依頼したり。


この間に、先輩大家さんの物件を見せていただくお願いしたり、PAYPAYで倉敷市の25%をGETする準備してみたりw


全くのんびりしてないやんw


そういう人なんです。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング