東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

不動産大喜利

こんばんは、東備大家です。


先日、先輩大家さんから連絡がありまして。


とあるエリアの話を貰ったけど、どう思います?って。




話を聞くと、土地値はほぼ無さそうなエリア。


土地の広さはあるから


駐車場の台数は取れるけど調整区域だしな~。


家自体がどんな感じか分からないけど、


ガッツリ直してPたくさんで家賃5~6万円とか?


逆算したら、これぐらいですかね?って返したら、


かなりボロボロな家らしい・・・。




そりゃ~、価値無いですよ。


状況次第だけどマイナス100万円ぐらいなら


誰か引き取ってくれるのでは?




そこを最初の提示価格で買うのなら、


私の太陽光を売りますよww


先輩「だったら潰して太陽光は?」


「今からやるならおススメしないですね~。」


先輩「何か面白いネタにならない?」


「ロケーション次第では民泊とか?」


あ~だこ~だとやり取りしてたら、


先輩大家さん、自分で解決策を


思い出した?みたいで、


それでイケルならアリですね!


そのエリアはロングで持たない方が良いかな?


と思うので、


早めに処理出来る形が良いと思った話でしたとさ。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング