東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号決済の日!②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


午前中の用事を終わらせて、午後1番で決済です。


ちょっと早めに着いたので、いつも通り差入れを。


そうこうしてましたら、売主さんがいらっしゃいました。


契約の時にお土産お渡ししてなかったので、今回はお渡し。


別に、しなくても良いんでしょうけど、しちゃうんですよね。


決済自体は、あっさりと終わったんですが、頼れる仲介さんも耳が早いですな~。


色々と情報を提供していただきました。


どうやら、7号の近くで改装中の旅館がそのうちにオープンするそうですよ?


従業員の寮とかの需要ないかな?


最悪、倉庫でも・・・w


7号の貸し方についても、私の案をお伝えしてみたら、「それだったらこういう風に・・・」。


なるほど。


私の案よりそっちの方が良いかもね~。


ここは、ワイルド大家さんと相談ですな。


まぁ、入り口の位置だけの話なんで、どうにでもなるでしょう。


決済が終わって、6号の入居付けの状況をお聞きしました。


申込寸前のお客様が居たらしく、実際に車を停めてみたら・・・残念って感じだったそうで。


そんな話なら、こっちで駐車場手配するんで決めちゃって下さい!ってお話して終了。


そろそろ、6号も決まるんかな?


楽しみです。


決済が終わったので、早速7号に突入~。


事前に持って帰るって決めてた建具を外したり、畳を剥がして土なのか土間なのか?の確認をしてみたり。


サイズもチェックリストを見ながら測っていったんですけど、畳ってサイズがまちまち。


6畳って言うても、広さが全然ちゃいますやんww


解体する部分の畳とフローリングにするとこの畳をいつも通りコンバート作戦して、余ったのを解体物と一緒に処分してもらいますか。


とか色々考えてたら、ガス屋さん・水道局と来訪。


とりあえず、問題なく使えるそうなので、こっちはOK。


後は、電気ですな。


電気が魔改造ハウスなので、プロに不要な回線と照明の撤去をしてもらって、スッキリさせましょう。


なんだかんだで、忙しく1日を過ごしましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング