東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

打合せと交渉と調整と。

こんばんは、東備大家です。


今日は朝から打合せを。


ちょっとテコ入れをしようかなと思ってまして。


ここを上手く調整して、


募集対応を頑張ってもらいましょうかね。




朝はそんな仕事を済ませて、


昼にはメインバンクさんに


16号の決済日の調整、


ついでに、決済場所をお借りするした話を。


快く貸して下さるそうで助かります!




夕方には朝の打合せを踏まえた募集と


リフォームの打合せを。


16号は外構を先行して打合せを進めさせる事に。


これで少しは募集開始までの


時間を短縮出来る?




ガス屋さんと保険屋さんにも連絡しないとだ。


あと、電柱の移設も


早めに日程調整ぐらい出来ないかな?と


考えてます。




ぐらアパの退去費用は、


ダメージは思ったほどじゃなかったけど


何かとやられてたので、


少しでも回収額増やせない?って聞いてみたら、


こっちは無理っぽい。


それでも敷金の70%ぐらいは


原状回復費でもらえるので


まぁ良しとしますかね。




打合せと言えば、ワイルド工務店さんとは


ぐらアパのCFを打合せ。


いつも通り?2択を間違えて選択して


ツッコマれるまでが仕様ですw


良い感じで仕上げてもらって、


次は16号の外構よろしく~ww


決済終わったら中もやってもらうので


そっちもよろしく~w


業務連絡完了!




週末はクロス貼り祭りじゃ~!


と意気込んでいたら、


1号の管理会社さんからLINEが。


「隣を解体するのに1号の裏の敷地にある納屋を解体欲しいって連絡きました。」


「あそこって井戸あったような・・・。久し振りすぎて様子が分からないので、業者さんと調整して打合せしておきますね。」


これは解体業者さんと知り合えるかな?


要らない建物をタダで解体してもらえるなら


それはそれで良い事ですな( ̄ー ̄)ニヤリ


隣の金額聞いて相場観を知っておきたいのと、


何か建てる?それとも売る?


どっちにしても境界確定はするだろうから、


動きがありそうですね~。


とりあえず様子を聞いて来ようと


週末の楽しみが増えた日の話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング