東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

16号8日目(DIYと外注の狭間で悩む)

こんばんは、東備大家です。


昨日の新兵器の購入を受けて朝から16号に。


早速開封の儀を。


これは使い終わった写真なんだけど


部品が足りない・・・


ビットは別売りなのね。


仕方ないので、


近所のホームセンターに行ったら


何と!本体も安売りしてた😢 泣けるわ~。


まぁケース無いって書いてるし、


こういうのは、気分出さないとダメなので


新品でヨシとしよう。




今回はちゃんと?


写真を撮っておいたのがあるので


ビフォーがコチラ。




こんなヤツですわ。


こいつを、ハンマードリルを使って


斫っていくんですが


上の方はコンクリの密度が低いのか?


あっさり取れる。


調子良く進めてたら、


下の方が全然壊れない・・・


結局3時間ぐらい掛けてこの状態まで。



DIYでも、これぐらいは出来ると。


これで、週末には門柱の残りと


塀を壊したら終了。


最悪、半分でも進めれたら及第点かな。


DIYだと、体力と時間を使うけどコストは安い


分離発注で、人工だけ借りて動いてもらえば


そこそこなコストで仕事は進む。


外注だと、全部お任せ出来るけどコストは掛かる


どこかに、上手く任せれたら


安くスピード感出して進めれるんだよな〜。


これからは、赤穂で門柱見たら


このパターンで出来るなと


ニヤニヤしている今日この頃でしたとさ。


道具代ぐらいは余裕で浮いて欲しいものです。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング