東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

先輩大家さんの物件見学会①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は先輩大家さんがもうすぐ完成?物件見学会をして下さるそうで、ご無理を言ってお邪魔する事に。


いつもありがとうございます!


どうやら、広島から大家さんが来られるそうでお話出来るのが楽しみですね~。


途中で差入れを購入してお伺いします。


お~! 前に見た時と外観から違うしww


焼杉の外壁、カッコいいですね~。


玄関を勝手に開けて?入ると作業中。


差入れをお渡しして、中でお話をします。


少しだけ漆喰体験させていただきました。


漆喰はやっぱり苦手だわ~。


そんな話をして、中を見て回ります。


フルリノベしてますね!


ご本人も「投資としては全くダメダメ」って仰ってましたけど、売却と賃貸と両方見て出したら良いんではないでしょうか?


ここまで直すならそういう戦い方もありますよね~。


先輩大家さんは、ほぼ専業大家で半分趣味でしょうから、これはこれで面白いと思います。


1号でこれをやると地獄モードになるので、気を付けた方が良いかな?


そんな話をしてましたら、電話が鳴ります。


と言いますのも、赤穂市の水道管が破裂しまくった案件で赤穂市に問い合わせしてまして。


水道料金の減免措置について教えていただきました。


いくつか条件があって、そこがクリア出来れば減免出来るケースもあるそうです。


私の場合は対象外みたいなんで、持出ですかね~。


1日で止めたから、そこまでではないでしょうけど、まぁ何とかやりましょうw


そうこうしてましたら、広島の大家さん達が駅に着く時間になったのでお迎えに行きます。


電車来たな~。


ん? 誰も降りて来んよ?


先輩大家さんが慌てて電話をしてます。


先「降りれました?」


広「乗り過ごしました~www」


って事で、次の駅までお迎えにw


2人で爆笑したので掴みはOKですね!


次の駅で合流して物件に戻ります。


道中で自己紹介?な感じでお話してるんですけど、面白いですね~。


お1人は、市場分析とかコミュニケーション能力が抜群、もう1人は私と同じボロ戸建ファイターですねw


先輩大家さんの物件に戻って、色々とご説明を受けてます。


先輩大家さんはスーパーDIYヤーなので、色々と学びになります。


私はここまでのリノベは出来ないしやらないでしょうけど、取り入れたいアイテムとか材料とかは真似したいと思いました。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング