東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

先行者利益・ドミナントの強みを知る

こんばんは、東備大家です。


先日、尊敬している先輩大家のたくみさんからLINEが。


takumi3oku.hatenablog.com


この回で触れられてる、入居者さんのお友達の物件探しの話。




ちょうど、7号の申込前日ぐらいに話がありまして。


こっちが流れたら次で内見していただくかな?となってたんですけど、


おかげさまで、申込が入りました。




この話があったから、ちょっと強気で直接交渉出来たのでありがたかったですね。


たくみさんが書いてある通り、東備大家を名乗ってるんだけど、


赤穂市で戸建物件をガンガン買ってるもので、


その活動をこうやって書いたり情報交換してると、


そんなお話がポロポロ入ってきます。




マスターが岡山でこんなの無い?って聞かれるのがちょっとだけ分かりましたw


戸建を探してる層って結構いらっしゃって、


潜在ニーズとしてはあるんだけど、


入居者さんが仲介さんのお店に聞いても見つからない。


ここを上手く取り込めるとアツいんですよね。




実は7号も、とある所から別の物件に問い合わせが来まして


それを、7号に誘導して内見→申込ってなってます。


昨日のお茶の時に少しお話したんだけど、


実は、私の7号って先行者利益とドミナントのおかげで入居者さんが来てくれたんですよ。


赤穂市」で「戸建」を買ってて、「受入れ耐性がある」大家ってほぼ私だけ?


さらに、今このエリアで「????」を使ってるのは完全に私だけ。


皆さんが気付かれるまでは、これで需要を拾っていこうと思います。


勘が良い方は、これで気付くかな?


入居者さんから次の物件を買う前に、


入居者さんを紹介いただける大家になりたい今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング