東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号リフォーム中見学会①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は以前こそっと周知していた6号リフォーム中見学会。


連絡いただいた方々をお呼びしての開催です。


遠路赤穂までお越しいただくので、何かを収穫して帰っていただきたいものです。


今日のメンバーは若い大家さん・大家志望の方々と先輩大家さん・ワイルド大家さん。


分かる人にはメンバーが分かりますねww


いつも通り、イオン赤穂店に集合なんですけど、先に出来る事を6号で進めてます。


まずは、リフォームの状況確認。


大工さんに差入れをして、色々と状況を聞いてます。


お~、もう洋室化部屋完成寸前じゃないですか~。


ワイルド大家さんに発注したアクセントクロスも良い感じ~。


写真は取り忘れた模様ww


2FもCFの施工が終わってたので、「2Fは完成ですかね?」って聞いたら、コーキングで端を仕上げるぐらいだそう。


だったら、ゴザ敷きはしておいて問題なさそう。


募集用に敷いて写真撮影しときましょう。


f:id:toubiooya:20201220210731j:plain


あ~襖の引き手部分が白いままだった。


社長に塗っといて~って言われてたのを思い出したので、早速作業をやります。


今日の道具はコチラ!
f:id:toubiooya:20201220210952j:plain


ドラえもん風に)マッキー~w


これでね、引き手をヌリヌリ。


f:id:toubiooya:20201220211113j:plain


黒くなったでしょ?w


こんな作業と工事が終わってる所を撮影してたら良い時間。


ちょっと早めですけど、イオンに向かいます。


着いて、いつも通りのルーティーンをしてたら若い大家さんが到着。


結構早く着きましたね~。


ランチの時にお話しようと思ってましたが、以前に相談を受けてた件について、私なりの分析をしてお話してます。


彼の場合は法人化を早めにしておいた方が良さそう。


今はキャッシュも大事だし、担保評価がそこそこ取れそうな物件も先を見て用意しておいた方が良いですね。


客付とリフォームスキルはあるんだから、仕入力と資金力さえ手に入れれば余裕で目標に届くかと。


あっと言う間に私を追い抜いていくんだろうな~(遠い目


頑張って欲しいものです。


そうこうしてたら、皆さんが集まったので物件を見に行きます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング